読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

ふうん、ロシアサッカー界に「御礼奉公」なんつー制度があったとは知らんかったわ<CSKA会長(呆)

ツッコミ

スポンサーリンク

CSKA会長が本田圭佑に激怒「我々をだました」 - セリエAリーグ : 日刊スポーツ

うーん、これこそサンドウイッチマンの富澤氏に「ちょっと何言ってるかわかんない」と(以下略)

ロシア1部CSKAモスクワのギネル会長は、移籍金無しでACミランへ移籍した日本代表FW本田圭佑(29)について「本田はミランを選んで、我々をだました」と怒りの声明を発した。
  17日付の伊紙ガゼッタ・デロ・スポルトが報じた。
  本田は10年1月にオランダ1部VVVから4年契約でCSKAモスクワに加入。14年1月に契約満了して移籍金無しでACミランに移籍した。同会長は「我々が一銭も手にしないで放出した唯一の選手が本田だ。本田は我々に契約を更新するつもりだと話してきた。日本人選手は我々をだましたのだ」と、ミランへ移籍した経緯を話した。
  本田は12年1月にラツィオ、13年夏にはミランへの移籍が浮上したが、移籍金が折り合わず破談。同会長は残りの契約年数に比例して安くなる本田の移籍金を、延長することによってさらに高額で売るつもりだったが、もくろみが外れてしまった。

女衒かお前は(爆)<CSKA会長

ちなみに女衒(ぜげん)とは、「女の子を遊女屋に売る仲介業者」のことですね。東北の農村の貧乏一家とかから安いカネで引き取ってきてそれを売るような連中のことなんすけども。

売るタイミングをしくじったお前らが悪い。

てか、本田△がCSKAモスクワから「出る」までが出し渋りしまくってたような印象だしな。もっと早い段階で「売りゃあ」良かったのにね。それは単純にお前らが商売下手なだけで、例えるならばスイカ業者が売り時を間違えてスイカが空前の大豊作で価格暴落、もしくは売り時のピークを粘るだけ粘った挙句、収穫直前に台風来ちゃって水浸しですべてパーみたいなえらい目に遭ったのと同じじゃないの。

本田△や選手たちは商店の丁稚小僧じゃねえし(爆)

それを「だました」なんて言ったら日本人選手、二度とここのチームに来なくなると思うがな。

てかそんな昔の商店の「御礼奉公」、つまりは「奉公人が、決められた期間の奉公が済んでも、恩返しとして主家や雇い主のもとに、ある期間とどまって働くこと」みたいな義理はないだろ。別に本田△や選手たちは会長の丁稚小僧だったわけじゃねえんだし。そんな看護学校を出たばかりの看護師が2年はそこで働かなきゃ学費返せ、みたいなことをやってんじゃねえって(爆)

ま、もし本田△やその代理人が契約上において第三者から見ても明らかに「裏切り行為」みたいなことをやってんだったら、スポーツ裁判所でも普通の裁判所にでも訴えればいいじゃないの。そん代わりロシア以外の一流選手は誰も入ってこなくなると思うけどね。「いったん契約したら、出る時は御礼奉公しなきゃならんチームなんか、お前ふざけんな」とね。 

たぶん本田△の気持ちとしては…

f:id:tony_togo:20160217210434j:plain

これ以外の何物でもねえな、たぶんw 

ま、気持ちよい試合もできたことだし、ニヤニヤしてもいいぞ<本田△(笑)

【早期購入特典あり】サンドウィッチマン ライブツアー2015 (ミニクリアファイル付き) [DVD]
 
WCCF/10-11/CSKAモスクワ/黒/265/ケイスケ・ホンダ

WCCF/10-11/CSKAモスクワ/黒/265/ケイスケ・ホンダ

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ