読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【VF甲府】ナイジェリア人のチュカ選手の加入内定の話と、新スタジアム計画の話とかを。

ヴァンフォーレ甲府

スポンサーリンク

【甲府】佐久間監督、新外国人の“三拍子”に期待 : スポーツ報知

こないだの話の続きになりますね。

www.muroktu.com

このチュカ選手の加入が内定したそうです。

J1甲府の佐久間悟監督兼GM(52)は17日、新外国人として加入が内定したナイジェリア人FWチュカ(25)について、スピード、高さ、シュート力を高く評価した。

 チュカは、カタールのウムサラル、ベルギーのルーベンなどでプレーした後、14年から2シーズン中国1部の遼寧に所属した。昨季は27試合に出場し、8得点を記録。佐久間監督は映像で確認し、「DFの裏をとったり、個人で突破できるスピードがある。空中で体の向きを変えられるヘディングも強い。あと、シュートの威力は(FW)クリスティアーノと同じぐらいあるのではないかな」と期待する。身長は188センチある。

 遼寧を昨季限りで退団し、現在は無所属。母国のナイジェリアから18日夜に来日し、翌19日にメディカルチェックを受ける予定。問題がなければ、20日の練習から合流し、正式契約となる。

しかしよく探してきたなーって感じ。

前回の記事にも書きましたが、クリスティアーノが爆買いもしくは中国マネーで引き抜かれてもいいように、という意味で探してきた選手だとは思うんですが…それにしても凄いな、おい。

なんつーか、凄いっすよ、思ったよりもこの選手(汗)

とりあえず前半戦のうちに勝ち点を積み上げて…。 

 ま、どのような感じで起用するのかはさだかではないんですが、もしクリスティアーノとチュカをダブルエースで起用するとした場合、彼らにパスを出すニウソンとか、新井涼平あたりがかなり献身的なプレーをしないと彼らが孤立しちゃいそうですしね。ここらへんが問題ですかね。

ただ、絶好調だと彼ら二人だけで点を取れそうな気もするし、「なんで俺んとこにボールを出さねえ」と、クリスティアーノが怒りだすかもしれんしで(苦笑)。

でも願わくば、できるだけ勝ち点を積み上げるだけ積み上げといて、後半戦においてクリスティアーノが爆買いとかで引き抜かれて一気に得点力不足になって苦戦してもいいように、貯金を作っておきたい気分…。

しかしドメサカさんもすごいぢゃないでちゅか(意味不明)

にしてもいつも楽しく拝見してます「ドメサカ」さんでも…。

みんな、コメント欄等で語尾にでちゅかでちゅかと。ひどいぢゃないでちゅか(←をい)。

【余談】そういえば新スタジアム構想の話も…。

昨日ツイッターで見かけたんですけどね。

総合球技場の財源 助成金利用の検討示唆 | NNNニュース

NNN系列の山梨のローカルニュースだったらしいんですけど。

県が整備を目指し検討に入る総合球技場の財源について、県教育委員会はスポーツ振興くじの助成金の利用を検討する考えを示した。
 総合球技場の整備をめぐっては、約10万人分の署名が提出され、県は来年度に委員会を立ち上げ、リニア駅予定地の周辺に整備する方向で検討に入る。
 16日は県議会の予算特別委員会が開かれ、整備費や維持管理費の軽減策について、阿部邦彦教育長が方向性を示した。
 スポーツ振興くじによる助成事業は、Jリーグクラブのホームスタジアムの新設を対象にしていて、先月、使用が始まったガンバ大阪のホーム、吹田スタジアムの建設に30億円が助成された例がある。
 また委員会では、先日、県議会本会議で同様の質問が出された際、執行部が財源について言及しなかったことに関して、県議が「本会議でも答弁すべきだった」と追及し、阿部教育長が謝罪する一幕もあった。

予定地の有力候補がリニア駅のそばだそうですね。甲府駅からはちょっと離れていて、中銀スタジアムの更に先、中央高速のそばらしいんですけど。

f:id:tony_togo:20160318234235j:plain

↑ポイントのとこがリニアの駅予定地だそうです。

まあたぶんリニアが開通すれば甲府駅からの道路拡張やバスの増便とかもあるんでしょうしね。しかし凄いとこにリニアが通るんだな…。

なお橋本→山梨県駅(仮称)までわずか15分だとか…。

ついでに書くと、神奈川県に置かれる駅は横浜線のJR橋本駅のあたりらしいんですが、予定では山梨県の駅まで15分だとか…。ちなみに横浜線でも八王子→橋本間が11分なんだそうで(なお青梅線で最寄りの牛浜→立川までがちょうど15分(苦笑))。

うん、ぜひとも弾丸道路でもBRT(バス高速輸送システム)でも作っていただいて、新駅から徒歩5分のとこに20000-25000人ぐらい収容のフットボール専用スタジアムを(泣)

www.asahi.com

いや、俺、都民だけど山梨県か甲府市にふるさと納税しちゃうぞ、マジで(感涙)。

ふるさと納税完全ガイド2016年最新版 (洋泉社MOOK)

ふるさと納税完全ガイド2016年最新版 (洋泉社MOOK)

 
History of ヴァンフォーレ甲府That's All Goals 1999-2012 [DVD]

History of ヴァンフォーレ甲府That's All Goals 1999-2012 [DVD]

 
Jリーグ再建計画 (日経プレミアシリーズ)

Jリーグ再建計画 (日経プレミアシリーズ)

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ