読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

自民党都連会長の石原慎太郎の息子は、都知事選の全責任を入院中の谷垣幹事長に押し付けて(以下略)

ツッコミ

スポンサーリンク

DSC_0527

痛いニュース(ノ∀`) : 石原伸晃都連会長 「都知事選は党本部マター。敗北の責任は谷垣幹事長にある」 - ライブドアブログ

てめえら親子の、別に言わなくても良かった「厚化粧」発言の「オウンゴール」でどんだけ小池百合子に票が流れたと思ってんだか(失笑)。

※冒頭の写真は厚化粧繋がりで(←やめなさいw)

自民党東京都連会長の石原伸晃経済再生担当相は2日午前の記者会見で、都知事選で党推薦の増田寛也氏が敗北した問題に絡み、「知事選は党本部マター。お金も都連でなく党本部が集めたのであり、責任者は幹事長だ」と述べた。

 都連会長としてのみずからの責任については、「痛感している」としつつ、谷垣禎一幹事長が自転車事故で入院中であることを踏まえ、「(3日の党役員人事後の)新しい体制のみなさんと、まずは話をしなければならない。自民党が組織をあげて推薦をした人がなぜ敗れたか、しっかり総括して、その上で、責任論に真摯(しんし)にお答えしてく」と話した。

 小池百合子氏の勝利については「増田氏に知事になってもらいたいと今でも思っているが、民意は厳粛に受け止める。新知事には、東京五輪に向け、山積する課題に一つ一つ対応してもらいたい」と述べた。

しかし「逆切れ」の仕方が親父そっくりだな(爆)

※ま、天気予報外した時の弟の石原良純氏のキレ方もそっくりだけどなw

「死人に口なし」ならぬ「病人に口なし」か(苦笑)

それにしても…「死人に口なし」とはよく聞くけど、「入院患者に口なし」「病人に口なし」は初めて聞いたわ。石原慎太郎が都知事時代も選挙に弟の裕次郎氏の「軍団」を選挙に動員させて「石原裕次郎の兄貴」から脱却だきないまま老人になっちゃったけど、この息子も「石原慎太郎の息子」どころか「石原裕次郎の甥っ子」「石原良純の兄貴」以外の何があるんだろう…と思うようなていたらくでただ失笑を禁じえず。

ま一応、都連会長は辞任するそうですけどね。

石原自民都連会長が辞任へ…都知事選の責任取り (読売新聞) - Yahoo!ニュース

で、まあひとしきり逆ギレして少しは冷静になったみたいで、都連会長は辞任するそうで。ただ、大臣の方が何倍も忙しいからな。たぶん「俺は悪くない」と思ってるらしいんで、結局はノーダメージなんでしょう(苦笑)。

余談

公選法違反の疑いで幸福実現党本部を捜索 | NHKニュース

テレンス・リー氏の逮捕の一件がこういう展開に。

www.muroktu.com

幸福実現党本部を捜索、ですか。しかしあそこ政党要件満たしてるのか?

先月投票が行われた参議院選挙を巡って、「幸福実現党」の候補者の応援演説を行ったタレントが報酬として現金を受け取ったとして逮捕された事件で、警視庁は、報酬の資金が党から出ていた疑いがあるとして、公職選挙法違反の買収の疑いで東京・港区にある党本部を捜索しています。

捜索が行われているのは、東京・港区赤坂にある「幸福実現党」の本部など党の関係先で、2日午前10時すぎ、警視庁の捜査員10人余りが、本部が入っている建物に入りました。
この事件は、「テレンス・リー」の名前でタレント活動をしている加藤善照容疑者(51)が、先月投票が行われた参議院選挙の東京選挙区から立候補して落選した候補者の応援演説を行い、会社役員らから報酬として現金5万円を受け取ったとして、この会社役員らと共に公職選挙法違反の買収の疑いで逮捕されたものです。
警視庁が捜査を進めた結果、報酬の資金が党から出ていた疑いがあるとして、買収の疑いで党本部などの捜索に踏み切ったということです。
警視庁は、捜索で押収した資料を分析するとともに党の組織的な関与がなかったか、さらに調べを進めることにしています。

警視庁の捜索を受けていることについて、幸福実現党本部は「党本部にまで捜索が及んだことに対して強い政治的意図を感じる。捜査当局に対して強く抗議していく」というコメントを出しました。

んな当選可能性がゼロに近い泡沫候補しかいない政党に対して「強い政治的意図」なんて…ねえ(失笑)。

今から四半世紀ぐらい前に、衆議院選挙に某宗教法人が全勢力を注入して勝負を賭けたものの、党首や幹部等々、お見事に大惨敗して全滅し、その5年後に都心の地下鉄にサリン撒いた奴らがいましたけどね。今更どこの政党・宗教法人とは言わないけどさ。

お前らも所詮は自己満足の独り相撲が、やれ「国家の陰謀だの」とか言って勝手に仮想敵作ったりして、そうならんように気を付けろよ。一般市民からすると日々の生活でいっぱいいっぱいでカルト宗教という道楽にうつつをぬかす連中なんて、ただ迷惑極まりないだけだからな。

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ