読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【日常】食欲不振でとりあえず作って食べた「チキンラーメン いきなり!雑炊」が意外においしくてびっくりした(笑)

日常 雑談

スポンサーリンク

f:id:tony_togo:20170107002009j:plain

今日は朝からかなり頭痛がひどく午前中は寝てました。所用はあったんですが特段急ぎの用事はなく明日以降にしてもらいましてキャンセルして家で静養してました。

本当は一日寝ていたかったんですが、午後から用事があったのでむくりと起き出して、お昼ごはんはあまり食欲がなかったんですが、数日前に西友の冷凍食品コーナーで売ってたんで、お試しに買ってみた、

f:id:tony_togo:20170107001249j:plain

この「いきなり!雑炊」を試してみたら、意外に…と書いたら失礼かもしれませんが(実はお粥とか雑炊が20歳まで嫌いだったんす。飲み会の居酒屋で食べる「〆の雑炊」から食べられるようになったんですけど…)、思った以上に、結構、というか「かなり」おいしかったんで「ああ、体調悪い時はこれにしよう」と思った次第でした(笑)。

ごくごく簡単に言えば見ての通り(?)チキンラーメンの味わいの雑炊なんですが、鍋と水280ccと生卵1つあればいつでも作れるのは嬉しいですね。あとは上にぱらぱらと掛ける万能ねぎがあればもう完璧、みたいな(苦笑)。

※ちなみにこのシリーズはもう一種類ありました。どん兵衛の鴨だしの雑炊ってのが(笑)

で、午後に息子の予防接種の予約が入ってたので近所の小児科の病院へ。日本脳炎の2回目の予防接種だったんですが、私が子供の頃はめちゃくちゃ痛かった記憶がある日本脳炎の注射、息子はちくっとした瞬間は「うっ」となってましたが特に泣きもせず。「あー、俺が小学生の頃の注射に比べると30年もたってるから痛くないのかな」と思ったんですが、お医者さんの話だと、日本脳炎の注射も3種類ぐらいあるんだそうでこれはあまり痛くないタイプとのこと…いやいや、この先生の腕がいいんでしょうね、きっと。

帰宅後、今日は用事をキャンセルしてしまったんでとりあえずウォーキングを兼ねて西友まで買い物しに行くことに。

f:id:tony_togo:20170107002059j:plain

午後4時前に出かけたんですが冬至よりもかなり日が長くなってきました。自宅近くの小学校裏の高台から遠くの富士山がきれいに見えました。

最初、コジマ電気でストックが切れてしまったお風呂の洗剤の詰め替えのを2つ買って、ついでにマッサージチェアのお世話に。腰から背筋がバッキバキだったんで温玉のモミ玉が気持ちよくて(泣)

f:id:tony_togo:20170107002009j:plain

入口のとこにこんな大きなピカチュウがおりました(これが冒頭の画像になります)

で、西友で頼まれてた味噌とか大根とか、自分用のお昼ごはんのおかず(上記の「いきなり!雑炊」も予備で2つほど買いました。冷凍庫でちょっと長く冷凍保存もできますしね)とかも買ったりして、ipodでさだまさしのアルバムとか桑田佳祐のベスト盤聞きながらのんびりゆっくりと歩いてきました。

f:id:tony_togo:20170107002034j:plain

で、さきほど小学校裏の高台から、夕日のシルエットになってる富士山が。「いやあこれはきれいだ」と再びスマホで写真を撮ってしまった次第でした(笑)

365日チキンラーメンの本

365日チキンラーメンの本

 

↑残念ながらamazonにはチキンラーメンの雑炊は無く。まあこれ「冷凍食品」だからかもしれませぬ。 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ