【千葉ロッテ】ドラ1の佐々木千隼いわく「目標は新人王&(ロッテのCMにも出てる)広瀬すず嬢と共演したい」と。

スポンサーリンク

hyakunin-isshu

ロッテドラ1千隼の野望「新人王&広瀬すずと共演」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

一昨日の記事「佐々木の登板日の始球式に「ちはやふる」繋がりで広瀬すずでも呼ぶ気なんじゃねえの?ロッテ球団」と書いたんですが、新人王と共に随分と高い目標設定にされちゃったな…<広瀬すず嬢(苦笑)

ロッテの新入団選手発表会が都内のロッテ本社で行われた。ドラフト1位・佐々木(桜美林大)は目標を記すボードに「新人王 広瀬すずさんと共演」と書いて笑いを誘った。「名前(千隼)が入っている“ちはやふる”という映画の主演なので縁がある」。競技かるたを題材にした映画は見ていないものの、原作漫画は読んだという。広瀬はロッテ本社商品のCMに出演しており、共演も夢じゃない。球団関係者は「新人王を獲ったら、本社ホームページでのコラボ企画などを前向きに検討します」と話した。

 背番号11のユニホームを初めて着た最速153キロ右腕は「ロッテの一員になるんだと実感した。スタートラインに立てた」。伊東監督は「注目度も高いので(来春キャンプ)1軍に帯同したい」と話した。(渡辺 剛太)

いやあロッテ球団からすれば、親会社のCMに出てるだけに「やろうとすれば簡単にできる」と思われてたのに。佐々木千隼にとって随分とハードルの高い共演願望だったんだなあ…。あと5年ぐらい先だったら湧井と押切もえみたいな「始球式の出会い」があったかもしれんけど、さすがに広瀬すずはまだ17-18歳ぐらいだからそれは無理か(笑)。

ま、これ系の目標としては、二木投手が「新人王獲得したら(同じ鹿児島出身の)AKB48の柏木由紀と対談がしたい!!」 ってのを言ってたんですが、残念ながら新人王は取れずに「来季2ケタ勝利を達成したら」に目標変更となりましたけどね。

※厳密には佐々木千隼の目標は「新人王を取って広瀬すずとの共演」ではなく、「新人王&広瀬すずとの共演」なんで二木よりかはハードルは低いんすけどね。なので春季キャンプとオープン戦のでき次第でいきなり1軍先発ローテに抜擢されれば来年の4月ぐらいには始球式で(苦笑)。

こういうのはぜひニンジン的に(苦笑)

いやあ二木と佐々木で12勝13勝ぐらい積み上げて合わせて25勝ぐらいしてくれれば、日ハム・ソフトバンクに太刀打ちしていけるんだろうけどなあ。今シーズンが確か貯金が4。日ハムが貯金34、ソフトバンクが貯金29だっただけに。勿論、たぶん来季も先発ローテの一角を占めることになるだろう関谷とか唐川にも頑張ってもらわないといけないんですけども、ダブルエースになった湧井と五右衛門の時と同様、打撃陣がもうちょっといいとこで得点援護してあげないとね。それでも二木の方は実現できたら達成感は半端ないものになりそう。

※ついでに関谷とかアジャ井上あたりが「(関屋の場合は)2ケタ勝利、(アジャの場合は)本塁打2ケタ打ったら、雪見だいふくのCMに出てる土屋太鳳ちゃんと共演したいっす」とか言ってこねえかなあ(笑)

小説 映画 ちはやふる 上の句 (KCデラックス)

小説 映画 ちはやふる 上の句 (KCデラックス)

1stソロライブ~寝ても覚めてもゆきりんワールド~ [Blu-ray]

1stソロライブ~寝ても覚めてもゆきりんワールド~ [Blu-ray]

土屋太鳳 2017年 カレンダー 壁掛け B3 CL-162

土屋太鳳 2017年 カレンダー 壁掛け B3 CL-162

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク