【千葉ロッテ】早くもルーキー佐々木千隼投手のタオルが発売されるそうで。題して「ちはやふるタオル」と(大汗)

スポンサーリンク




去年のルーキーでは平沢・成田・原の高卒トリオのTシャツが新春に発売されて「仕事早いなー」とびっくりする始末だったんですが、

応募殺到16倍!ロッテドラ1千隼 最速グッズ新入団発表会で発売へ ― スポニチ Sponichi Annex 野球

入団発表会前なのに仕事早っ!!(^^;

ロッテのドラフト1位・佐々木千隼投手(22=桜美林大)のタオルが発売されることが11日、決まった。13日に千葉市内で一般公開される新入団選手発表会には史上最多の6400人の応募(定員400人)が殺到。球団はイケメンルーキーの人気ぶりを受け、その発表会でタオルを緊急発売する。名前の「千隼」に合わせてイメージされ、今年大ヒットした映画の題名でもある「ちはやふるタオル」でフィーバーを起こす。

 ドラフト1位ルーキーのグッズが、異例の早さで売り出される。佐々木のタオルが13日の新入団会見で限定発売されることが決定。今年1月3日に平沢、成田、原の「高卒イケメントリオTシャツ」が発売されたが、その球団最速を更新し、グッズ担当者も「球界最速ではないかと自負しています」と話した。

 仮契約を結んだ今月8日に試作品のタオルを手にしていた佐々木は「こんなに早くグッズってできるの?と、ビックリしました」と笑顔。「最初は何か聞き間違いかと思いましたが、自分の名前が書かれたタオルを手にとって、とても感動しました。試作品は家に持って帰らせていただきました。本当にうれしいです」と感激した。

 ファン向けの入団会見は定員400人の中、6400人の応募があり、倍率は16倍に達した。昨年の15倍を超える球団記録だ。10月20日のドラフト会議では外れ1位史上最多となる5球団が競合した最速153キロ右腕。その実力もさることながら、端正なマスクで早くも女性ファンのハートもがっちりつかんでいる。

 タオルは赤と白の2種類。赤は名前の「千隼」に合わせて勢いがあるという意味の「ちはやふる」をイメージした。百人一首漫画が原作の大ヒット映画のタイトルでもある。本拠ZOZOマリンスタジアムではイニング間などに曲に合わせてタオルを振る応援が定番。「タオルを振って佐々木選手を応援してほしい」という思いも込められた「ちはやふるタオル」の発売だ。

 史上最速グッズ発売は大きな期待の表れ。開幕ローテーション入りを狙う22歳の即戦力ルーキーは「期待に応えられるようにしっかりと準備して、キャンプインをしたい」と意気込む。担当者も「ファンの熱が例年以上に凄い。どんどんグッズを展開していきたい。年明けには第2弾も検討中」と鼻息が荒く、開幕前から「千隼フル回転」だ。 (渡辺 剛太)

 ▽ちはやふる 荒々しい、勢いがあるという意味で、「神」にかかる枕ことばに使われる。百人一首に「ちはやぶる 神代もきかず 龍田川 からくれないに 水くくるとは」とある。競技かるたを題材にした人気漫画を実写化した同名映画は2部作で今春に大ヒット。主人公「千早」を、ロッテ関連のCMにも多数出演している女優の広瀬すずが演じた。

スポンサーリンク

始球式に広瀬すずを連れてきそうだ(苦笑)

 「佐々木千隼を5球団競合で取れたぞわーいわーい(笑)」って球団の喜びと、「売れるもんがあったらとことん売るぞ。そして話題になるうちに、よし、広瀬すずが出てる「ちはやふる」にひっかけちまえ。で、始球式に広瀬すずに呼ぶぞ」…みたいな営業・企画サイドのしたたかさを感じますな…。

いやあ、本当に(ロッテのCMに出てるつながりで)広瀬すずを呼びそう。ま、個人的には広瀬すずよりも共演してるライバル役の松岡茉優の方が好みなんだけど(←聞いてねえよw)

で、スポニチさんによると、発売されるタオルは↓こんな感じらしいです。

↑お借りしてきました(多謝)

いやあこれはキャンプやオープン戦の段階で怪我とかさえなければ、来年は(今年のドラ2の関谷同様に)、最初から先発ローテーションの一角で使うぞ、って感じっぽいですね。たぶん他のルーキも先発起用に抜擢されていくことだってありうるし、その都度、いろんなこういうグッズのネタは考えて用意してるんだろうなあ…。

※ま、ロッテに関してはZOZOマリンで食い物企画さえなければいいっすわ。ほら、「弁当の呪い」が(号泣)

16倍の倍率は凄いね(笑)

それと、明日の入団発表会、倍率16倍ってマジか…(大汗)。

「パ・リーグTV」「スポナビライブ」にて新入団選手発表会を生中継!! | 千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト

一応、ネット中継もされるんですけどね。ここ数年開催されている「京葉銀行プラザ」は、千葉駅から少しだけ東千葉駅方向に歩いたあたりにあってなかなかいい感じのホールなんですが、どうも来年度末に廃止になってしまうんだそうで。

ま、これは京葉銀行が命名権から撤退もしくは契約更新をせずに終了してしまうと、稼働率が低いという兼ね合いもあるそうですが、まあすぐ近くに大ホール・小ホールを兼ね揃えてる千葉市民会館もありますしね。こればかりは…。

※千葉市民会館は小学校の頃、30年ぐらい前に器楽部の面々でNHKの合唱コンクールに出るんで行って大ホールの舞台の上で歌った記憶はありますなー。京葉銀行プラザの方は結構後にできたんで成田線に乗った時にたまに見かける程度でしたけど。

小説 映画 ちはやふる 上の句 (KCデラックス)

小説 映画 ちはやふる 上の句 (KCデラックス)

ちはやふる-下の句-

ちはやふる-下の句-

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサードリンク