【千葉ロッテ】伊東監督曰く「1-2-3番が機能して無い…」

スポンサーリンク

ロッテ伊東監督 打線にハッパ「1、2、3番が機能していない」(スポニチ)

今日からビジターの札幌ドームでの日ハム3連戦なんすけど…いや確かに打線が機能不全起こしてやがる(泣)

ロッテ・伊東監督が打線の奮起を期待した。ここまで7勝16敗1分けの5位で、チーム打率は・186だけに「打つしかない。1、2、3番が機能していない」とハッパ。

 打率・321と好調の鈴木を最近3試合は4番に据えたが「今の中では軸。打たせないと駄目」と固定する方針を示し、「ほかは日替わりの方がいいのかもしれない」と話した。この日は札幌へ移動。最下位とこちらも低迷している日本ハムとの戦いを前に「キッカケをつかめれば連勝できる。5月になったし、しっかりとやっていきたい」と5月反攻を誓った。

スポンサーリンク

こないだの「キューバ代表の1番バッター」の話は?

角中が怪我で離脱、ダフィーとパラデスが2軍で再調整、清田とか岡田、荻野貴あたりも不調…で、鈴木大地と、アジャ井上ぐらいしか1ヶ月通じて打ててないし。ここで本当は1試合通じて「一昨日の西武戦で9回にホームランを打った」細谷圭がマルチだの猛打賞だのを立て続けに打ってくれればもうスタメンから外せないって感じになるんだけども…。当面はやりくりしつつ、大ベテランの福浦にも頑張ってもらうしかないかな、と。

こないだ話に出てたキューバ代表の1番バッターの話はどうなったんだろう。キューバ共産党の機関紙に載ってた、という話は。あれが本当だったらチャンスだと思うだけどなー、チーム的には予算的に厳しいし、日本の野球にフィットするかどうかビミョーだからロッテも手が出せないのだろうか?

ロッテ西野、2日先発へ「しっかり先頭を抑えれば」(日刊スポーツ)

チームのムードが重いとこに大変かもしれないけど…ひとまず西野に踏ん張ってもらいましょう。

ロッテは1日、先発投手陣が札幌市内の室内練習場で調整した。

 2日の日本ハム戦(札幌ドーム)には、西野勇士投手(26)が先発する。

 前回4月25日の楽天戦は、5回7安打3失点で負け投手となった。5イニングのうち、3イニングで回の先頭を出してしまった。キャッチボールなどで調整を終えると「しっかり先頭を抑えれば、リズムよくイニングを消化できる。先頭だけは気を付けて、でも慎重になりすぎず、しっかり抑えれば良い結果につながると思います」と話した。

一昨日の唐川みたいに7イニング投げてわずか2失点が致命的、みたいな試合になるかもしれないけど、とりあえず先頭打者を安易に出さないように気をつけて。

しかしまさかロッテの方はまだしも、日ハムと5-6位の対戦になるとはシーズン前には全く予想できなかったわー(泣)。

 

※ちなみに冒頭のFlickerから拝借した画像、よくよく見たらこれ、野球じゃなくてサッカーの試合なんすけどね<札幌ドーム(苦笑)

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク