【千葉ロッテ】2軍で結果を出して上がってきた、「伏兵」的な二木投手に期待してみようかな。

スポンサーリンク

いやあやはり公式戦はオープン戦のようにはいかないな…。

スポンサーリンク

とりあえず「伏兵的」な(?)二木投手に期待してみようかな…。

ロッテ二木が1軍合流「最初の試合がすごく大事」(日刊スポーツ)

涌井や五右衛門、唐川がここまで苦労するとは…。多少出遅れた感はあるかもしれないけど、まだまだ全然大丈夫だと。

ロッテ二木康太投手(21)が10日、1軍に合流した。

 練習試合やオープン戦で好投するも、開幕ローテ入りは逃していた。2軍では、ここまで4試合に投げ、1勝1敗、防御率0・86と安定している。

 この日は、大阪市内のグラウンドで行われた先発投手陣の練習に参加した。14日からの西武3連戦(ZOZOマリン)で先発するとみられる。「最初の試合がすごく大事。次、良いか、悪いかで、今年1年が違うものになる。良いスタートを切りたい」と意気込んでいた。

むしろ開幕ローテに選ばれずに2軍から這い上がって来ました、の選手のほうが仕上がり方は悪くないかもしれないし。今週の週末の西武戦か…。ここまで勝ち星に恵まれない唐川の代わりに投げたりするんだろうか。

助っ人が機能せず苦しい戦い、「上がってくるのを待つしかない」(フルカウント)

とはいえ唐川だって実質6回3失点で、前週のソフトバンク戦の5失点に比べれば…なんですけどね。とにかく打てねえ。

キューバ代表。伏兵として本当に取りそうだ(汗)。

ロッテ林球団本部長 “走り打ち男”獲り言及避けるも…補強には前向き(スポニチ)

あー、ここまで打線、特に外国人選手が打てないと、いつぞやのハフマンとかペグみたいな枠で取っておくのもありかな、と(苦笑)

ロッテ・林信平球団本部長は現地メディアで獲得の可能性が報じられたWBCキューバ代表のサントスについて「補強選手に関しては一切、お答えしない」と話す一方で「あと一人くらい獲ってもいい」と補強には前向きだった。

 WBCで打率・318の好成績を残した1番打者に、伊東監督は「(獲得は)全く知らない。でもキューバの1番でしょ。面白い選手がいるなと思って見ていた」と興味を示した。

いやあこれは秘密裏に動いてる可能性も(苦笑)。とりあえずロッテ球団についてはソフトバンクに行ったデスパイネにいろいろと教えて貰いなさいよ、と。たぶんメシはうまいと思うよ。口に合うまでには時間かかるかもしれないけど。

去年はこの時期寝違えて登録抹消でしたが(泣)

ロッテ石川「連敗止めたい」波乗れないチーム救うぞ(日刊スポーツ)

今年は涌井も五右衛門もなんか「投球数」が多いような気がする。

ロッテは10日、先発投手陣が大阪市内のグラウンドで練習した。

 石川歩投手(28)はキャッチボールなどで調整し、先発する11日のオリックス戦(京セラドーム大阪)に備えた。

 チームは開幕4連敗の後、2連勝したが、その後また2連敗と波に乗れていない。石川自身も今季初登板だった前回4日の日本ハム戦では、球数が増えたため5回までしか投げられず、5安打3四球2失点で負け投手になった。「連敗、止めたいですね。自分の投球をして、その結果、勝つことができれば」と話した。

なんつーか相手もかなり研究していて投げさせられてる感が強い。とはいえ、去年、五右衛門は勝ち負けどころか寝違えて登録抹消みたいな感じになってたのに比べれば…ねえ(苦笑)

このペースはいいのか悪いのか。

ロッテ・カンパイガールズ、5試合で2209杯! チャレンジ企画途中経過(サンスポ)

4人で59試合で35000杯なんでこのペースはいいのか悪いのか…。夏バテにならん程度の酷暑になるといいね(←そうか?)

以上です。

↑使ってないんだったら分けて欲しい。例えばクルーズとか(泣)

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク