読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

ロッテのチェン選手が台湾から再来日。「新婚の奥さんがいなくてもチェンチェン大丈夫」

千葉ロッテ スポーツ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/87473264@N00/2053864307

photo by mischiru

ロッテ・チェンが再来日、新婚ホヤホヤ…当面別居も「チェンチェン大丈夫!」 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

いつもおなじみの(?)ベタな見出しだけど、なぜかほっとするのはなぜだろう(意味不明)

ロッテのチェン・グァンユウ投手(25)が22日、羽田空港着の全日空852便で台北から来日した。同投手は6日に1年契約を結び、台湾人の許智●(シュウ・ツーティン)さん(23)=銀行員=との結婚を発表。その後、台湾に戻り現地で自主トレを行っていた。

 「台湾ではウエートトレーニングなどで筋肉を強化してきました。日本は、寒いと聞いてましたので…。今年もがんばります。よろしくお願いします」

 チェンの結婚は台湾でも大きく報じられたそうで、その新妻とは台北市内のマンションでラブラブ新生活。しばらくは“別居婚”となるが、チェンは「さびしくないよ。チェンチェン大丈夫!!」とお約束のコメントで締めた。※●は女ヘンに亭

でもこうして助っ人外国人選手がどんどん来日してくるニュースを見ると「あー、2月のキャンプも近いんだなあ」と感じる今日この頃。

ま、当面は新婚の奥様とは別れて暮らすわけだけど、日本に来ても一年の半分弱は遠征で不在ですしねえ(1軍で、先発ローテで帯同してたとしても。自宅から通えるのは西武戦ぐらいなんですかね?あとは2軍の日ハム戦か…)。今は国際電話だけでなくスカイプとかいろいろと通信手段はあるんだし、奥様にとっては慣れない異国で旦那さんの留守を守るよりかは単身赴任ってことで母国の方がいいのかもしれないね。で、ちょくちょく日本に来る、って方が。

※そういえば大相撲の大砂嵐関もオフの時間は母国のエジプトの友達とスカイプ三昧なんだそうで、師匠の大嶽親方から「あいつはスカイプやりまくってるからなかかな日本語が上達しねえ」とぼやかれたんだそうで(苦笑)。

Skype

Skype

 
今すぐ使えるかんたんPLUS Skype完全大事典

今すぐ使えるかんたんPLUS Skype完全大事典

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ