【断腸亭日常】甲府の山本英臣選手、9年連続のキャプテンに。

スポンサーリンク

断腸亭日常です。

【甲府】DF山本が9年連続で主将!「先頭に立ってプレーしたい」(スポーツ報知)

おお、甲府の精神的支柱の山本キャプテン、遂に9年連続か(驚)。

甲府の吉田達磨監督(42)は、13日間に及ぶ宮崎での2次合宿最終日となった11日、選手たちに今季の主将、副主将を発表。主将は、9年連続でDF山本が務めることになった。

 吉田監督は「彼がいい空気、いい雰囲気を発信する。長く甲府をけんいんしてきた選手として、チームの真ん中に居続けてほしい」と、山本を主将に指名した理由を説明。インフルエンザにより、2次合宿後半は離脱した背番号4だが、すでにランニングするなど徐々にコンディションを上げている。「信頼してキャプテンに指名してもらい感謝しています。自分自身、まだ成長できると思っています。監督のサッカーを吸収して、ピッチで戦うことでチームがいい方向に進むと思う。その先頭に立ってプレーしたい」と決意を示した。

 副主将には、GK河田晃兵(29)、MF新井涼平(26)、MF兵働が指名された。チームは2日間のオフを挟み、14日から山梨県内で練習を再開する。「戦術ベースを高めていきたい。ちょっとしたこと。セットプレーとか、スローインとか。あとはコンディションを整えます」と指揮官。いよいよ開幕モードに入っていく。

実はこの記事、一昨日の記事でしてここのブログが移転作業中で書けなかったんですね。ま、「7年連続」と「8年連続」の時にも記事にはしたんですけど(苦笑)

まさに「甲府の精神的支柱」ですな<山本キャプテン(7年連続)(2015/2/5付)

【VF甲府】2016年のキャプテン・副キャプテンが決定しますた。(2016/2/8付)

近年は怪我で離脱することもあったんですが、本当に山本キャプテンがいないとチームの戦力(特に守備の要諦の部分で)がガラリと変わってしまうので本当に「精神的支柱」なんですわ…。ま、キャンプ中はインフルエンザにかかってしまったのは計算外でしたけど。いや本当にお大事に。

【甲府】MF堀米「しっかりJ1で結果を残したい」…キックオフカンファレンスで改めて決意(スポーツ報知)

去年はJ1昇格プレーオフで勝てなかったんですが京都で躍動してましたしね。

J1甲府のMF堀米勇輝(24)が13日、都内で行われた「2017Jリーグ・キックオフカンファレンス」に出席し、「しっかりJ1で結果を残したい」と、改めて意気込んだ。

 開幕戦(26日・吹田S)で対戦するG大阪のMF藤本淳吾(32)と並んだ背番号11は、同じ左利きということもあり、「昔から見ていた選手。すごく刺激を受けました」。チームは11日に宮崎での2次キャンプを打ち上げ、14日から山梨県内で練習を再開する。「開幕戦はすごく大事。らしさを出して、しっかり勝ち点を持ち帰りたい」と、力を込めた。

いやあ甲府も開幕戦からどえらい相手を。

で、コバマサコーチの現役時代はどうだったん?

【千葉魂】 あの日のことを忘れない 二木、屈辱に学び奮い立つ(千葉日報)

昨夏日ハム戦でKOされた二木投手のエピソードなんですけど、いい記事だなあ。

ま、個人的に尋ねてみたいのは、

小林雅英投手コーチからは、あえて厳しい言葉が投げ掛けられた。「悔しいか。悔しいならこの気持ちを一生、忘れるな」。そして、助言を受けた。「今日のスポーツ新聞を買ってこい。そして、目立つところに張っておけ」。その指示通り、新聞を探し求めて、購入した。ファイターズは大型連勝中。一面で「爆勝!」の見出しが躍り出ていた。その新聞をボストンバックに入れて帰京。寮に戻ると自室の一番目立つところに張り付けた。

 「今でも張ってあります。毎日、見れるところです。あれを見ると、もっともっと頑張らないといけないと思う」

いやああんだけ現役時代に「コバマサ劇場」をやらかしてた(?)小林コーチは現役の頃はどうだったんだろう、と。たぶん毎日のようにスタンバイする抑え投手だったから「あえて一晩寝たら忘れる」ようにしてたのかもしれないけどね。そうじゃなきゃ務まらないか。

ソフトバンク工藤監督が打撃投手「200球でも」(日刊スポーツ)

監督直々に、ってのが凄い。

辻レオ軍団初陣は本田圭佑先発「結果を求めたい」(デイリー)

名前のインパクトがいいねえ(笑)

どえらい相手だったのは実はこちらも…。

三浦九段 133日ぶり復帰戦飾れず 金属探知機でボディーチェック(スポニチ)

思えば20年前に当時の羽生七冠の一角を切り崩したのがこの三浦九段でしたわ。そういう意味では物凄い対戦カードでの復帰戦となったもんだわ…。

将棋連盟の総会 三浦九段の冤罪騒動巡り怒声あがる大混乱(週刊ポスト)

週刊ポストの記事らしいんですけども、まあ下手すれば明日は我が身って感じですしね。ただ、会長と専務理事だけが辞めてそれで話が終わるとも思えない。

ドラマやコントでありそーな…。

診断書の担当医「院長から指示された」 京都府立医科大(朝日新聞)

なんかドラマでありそう。院長とズブズブの関係でゴルフとか接待してました、的な。

警察「カバン見せろ」 男「嫌です!」 所持品検査でカバンから「大人のおもちゃ」 プライバシー侵害で賠償命令(痛いニュース)

なんかコントでありそう。サンドウィッチマンがやらねえかなあ。伊達氏がなぜか大人のおもちゃ持ってて、富澤氏が警察官で(爆)

 

以上です。

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク