読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】次の阪神三連戦でまたまたビックリマンとのコラボグッズを出すらしい(笑)

千葉ロッテ

スポンサーリンク

Bikkuri-Man wth NPB

【ロッテ】阪神戦でビックリマンとコラボ 終身名誉PR大使の・里崎氏も来る! : スポーツ報知

例によってオリジナルグッズも販売されるらしい…うーん、なんと商魂たくましいw

※つーか、中日→横浜の種田選手ってのもまた渋い。がに股打法は相変わらず健在だわw

ロッテは6日、ビックリマンとのコラボ企画第1弾として、7日からの阪神3連戦(QVC)を対象にコラボグッズを販売すると発表した。

 ビックリマンイラストレーターによる両チーム選手のイラストが入った「対決フェイスタオル」は、鈴木大地内野手(26)VS藤浪晋太郎(22)、涌井秀章(29)VS鳥谷敬(34)、清田育宏(30)VS能見篤史(37)の3パターンを用意。上記6人のイラストがプリントされたオリジナルTシャツも販売される。

 また、同カードでは関連イベントも開催。ビックリマン終身名誉PR大使のロッテOB・里崎智也氏(40)とのフォトセッションなどが行われる。

 ビックリマンのイラストに“変身”した清田は「面白いですね。実際の試合の対決でも頑張ります」とコメント。主将の鈴木も「周りからも欲しいと言われます。本当の対決でも、しっかりと結果を出せるように頑張ります」と話していた。

で、以前もありました。このシリーズ。

www.muroktu.com

www.muroktu.com

そしたら、スポニチさんにも記事がありまして。

ロッテ、阪神3連戦のビックリマンコラボグッズ発売! ― スポニチ Sponichi Annex 野球

こんなんらしいです(大汗)

それにしても息が長いな、ビックリマンシリーズ(笑)

それにしても「ビックリマンシリーズ」、私が小学生の頃ぐらいから大流行してましたわ。改めて調べてみたら、チョコレートじたいは1977年からあって、例のシールが大流行したのが1980年代後半かららしいですし。

私はどうも物欲というものが昔から「ない」もんで(「買ったその瞬間」に満足しちゃうんいですね、昔っから)、キン肉マンのけしごむ(つうしょうキンけし)も、自分で買った記憶は無くたまたま転校していく友達から譲り受けたものを大量に貰ってたり、ビックリマンのシリーズも、たまたま友達との付き合いで買った最初の1枚目が「スーパーゼウス」とかいう最高神みたいなヒゲじいさんのきんきらきんのカードで、友達が驚愕して「これもらっていい?」「え、ああ、いいよ」「ありがとう。本当にありがとう」と、物凄くびっくりして更に喜んでたのをぽかーんとして見てた(;゚д゚)←こんな感じにw…みたいな感じで、全く関心がない代わりに引きが良かったみたいな記憶がありますね。

※ちなみにこないだ、Twitterではてなブロガーの人たちが「子供の頃、ポケモンにハマったのー」って話題で盛り上がってたんですが、うーん残念、私、ポケモンの頃はもう大学生になっていた頃で「たまたまポケモンショックは家で(チャンネルを替えてた瞬間に偶然)見れたんだけどな」とはさすがに口を挟めなかったw

ぜひとも野球興味のない子供たちのきっかけに…。

でもまあ折角親会社のロングヒット商品なんだから、おんぶにだっこじゃないけど、甘い汁はとんとん吸わせてもらって、とんと野球に興味のない子供ちゃんをロッテファンに引き込むきっかけになってくれれば嬉しいですな(苦笑)

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ