読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】金曜と祝前日のナイターは「会社終わりの人も間に合うように」と、18時半試合開始に。

千葉ロッテ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/58424565@N00/4929093095

photo by hello_hiroki

ロッテ金曜、祝前日のナイター6時30分開始に変更 - 野球 : 日刊スポーツ

ここらへんはやはり都心から千葉への移動時間とかも考えると大きいなあと。

ロッテは、今季QVCマリンで主催する金曜日および祝前日のナイター試合開始時間を、昨年までの午後6時15分から同30分に変更する。また、7月7日の西武戦に限り、同7時とする。NPBが26日、パ・リーグの試合開始時間を発表した。

 球団によると、都内などで勤務する人が試合開始に間に合うための施策の1つとして実施するもの。

いやあロッテの球団社長もやり手でいろんな営業施策を思いついて実行に移す人だなーとは思ってましたが、いろいろと考えるもんだねーとしみじみ思う。もっとも、選手は22時半ぐらいまでプレーやった後に翌日がデーゲームで13時開始、みたいなきっつい日程を組まされる可能性は否めないんですけども(;゚д゚)

ま、昔(自分が小学生の頃だから1980年代のあたり)は18時半開始とかが多かったんだけどね。で、テレビの中継(主に日本テレビの巨人戦でしたが)が延長なしで21時で終わったりしてな。しかも試合終盤で物凄いいいとこで終わるんで「おい最後までやれよ」と(泣)。そして「あと放送時間が1分」ってとこで、巨人の篠塚とか原とかが打席でファウルとか打って無駄に時間が過ぎてはい終了と(自爆)

それを思うと、今はネット中継やらCSやらで最初から最後まで見られるようになったのは物凄いありがたいし随分と「隔世の感」がありますなー。

パ・リーグぴあ (ぴあMOOK)

パ・リーグぴあ (ぴあMOOK)

 
野球ソングス-大定番と貴重盤-

野球ソングス-大定番と貴重盤-

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ