読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

ベイスターズの梶谷選手のファインプレー(と、それを拍手で称える広島ファン)に胸が熱くなった。

スポーツ 雑談

スポンサーリンク

Hiroshima Carp at Mazda Stadium

DeNAが広島に1勝、骨折の梶谷が決死ダイブ好捕 - 野球 : 日刊スポーツ

今日は日テレで「カリオストロの城」を放送する日だったんで、リビングのテレビでCSでこの広島対横浜戦の中継を見ていて、そこからチャンネルを替えようかな、と思った時にこのファインプレーに遭遇してましたね…。

<セCSファイナルステージ:広島0-3DeNA>◇第3戦◇14日◇マツダスタジアム

 DeNAが今シリーズ初勝利を挙げ、広島の日本シリーズ進出を阻止した。
 
 先発した井納が7回3安打無失点の快投。打線も4回にエリアンが先制2ラン、5回に梶谷の適時打で追加点を挙げて応えた。
 
 8回広島2死満塁の好機には、肉離れによる離脱からこの日登録されたばかりの須田が登板。新井が打ち上げた右邪飛を、左手薬指を骨折している梶谷がダイビングキャッチ。痛みに顔をゆがめながらもボールを離さなかった。9回は守護神山崎康が締めた。

8回2死満塁で打者が新井という場面でライトのファウルゾーンに上がったフライを梶谷がダイビングして取ったんですけども、テレビカメラからやや死角の位置でフェンスにぶつかったのか物凄く痛がっていて「大丈夫か?」と心配になったんですけどね…そうか、もともと左手の薬指を骨折していて右手一本で打席に立ってバットを振っている、って実況氏が昨日あたりに言ってましたな…。よくぞ取ってピッチャーの大ピンチを救いましたわ。

で、感動したのが一塁側のスタンドの広島ファンに一斉に拍手して梶谷を称えていたんですね。ロッテ戦では敵のファインプレーにもよく拍手を送ったりするシーンはあるんですが、セリーグの場合はあまり記憶になく(セリーグのチームのファンの皆さん、すみません)。悔しいだろうに、それでも相手チームのファインプレーを称える広島ファンにも胸が熱くなった次第でした。

さてベイスターズはどこまで粘れるのか。できればやる事を全てやり切ってほしい。

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ