読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

うーん、一昨日のソフバン戦の17得点のうちの5点ぐらいを、昨日の西武戦に回してほしかった(をい)

千葉ロッテ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/22539273@N00/11340044213

photo by *_*

ロッテ伊東監督、古谷3失点で首位陥落「四球多い」 - 野球 : 日刊スポーツ

やはり前日の17点がもったいねえなあ。攻撃陣お疲れ(苦笑)

<ロッテ3-5西武>◇8日◇QVCマリン
ロッテは連勝が2で止まり、首位から陥落した。
  先発古谷が5回3失点で降板。4四球と制球が不安定で、失点につながった。打線は西武菊池から6回までに7安打したが、つながりを欠き、2点にとどまった。
  伊東勤監督(53)は「ヒットはよく出たけど、投手が四球が多かった。それで、攻撃のリズムが…。流れが良くなかった」と話した。

福岡→所沢まで移動日なしで連戦だもんなあ。まあ伊東監督も「あー、もう10点目あたりでいいわ。そろそろ疲れるだけだからやめとけ」って思ってたかもしれんな。

まさかビデオ判定でジャッジが覆るとはね。

公式戦初!ロッテ先制点はビデオ判定で覆りセーフに - 野球 : 日刊スポーツ

先日「コリジョンルール」の記事を書いたんですが…。

www.muroktu.com

それゆえに本塁のジャッジでもビデオ判定が導入されることになって、そのジャッジが覆った最初の例だったらしい。

<ロッテ3-5西武>◇8日◇QVCマリン

 ロッテが“史上初”の形で先制した。1回2死一塁でデスパイネが左越え二塁打。一塁走者の清田は本塁へ滑り込むも、クロスプレーでアウトに。だが、ビデオ判定に持ち込まれ、タッチをかいくぐり生還したことが認められた。

  本田責任審判員は「アウトの判定をしましたが、セーフとして2アウト二塁で再開します」とアナウンス。今季からコリジョンルール導入に伴い、本塁クロスプレーでもビデオ判定が採用されている。今回はコリジョンではなく、アウト、セーフの確認のためのビデオ判定だった。それにより判定が覆るのは公式戦初だった。

厳密には「コリジョンルール(によるビデオ判定)で覆った」というわけではないんですが、まあ貴重なシーンを視ましたわ。走塁やかいくぐり方も「うまく」やればできるもんなんだな、と。いやー清田GJ。

DVDブック これで完ぺき!野球走塁戦術

DVDブック これで完ぺき!野球走塁戦術

 

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ