読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】唐川の替わりに出てきた古谷がピッチャーライナーで左手を骨折するアクシデントが…厄払いしてえ(泣)

千葉ロッテ

スポンサーリンク

avoiding the comebacker

ロッテ古谷 左手骨折で今季絶望的 唐川の代役先発も不運 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

3回にこのアクシデントがあって、いきなり交代でマウンドにあがった阿部が打たれて万事休す、という次第に。ま、確かにあそこで交代するとは思ってないだろうしな…。

※ちなみにピッチャーライナーっては和製英語なんだそうで、英語では「comebacker」というんだそうですね、はい。

ロッテが弱り目にたたり目で同一カード3連敗を喫した。

 0―1の3回に先発・古谷が陽岱鋼のライナーを左手に受けて降板。習志野市内の病院で「左母指中手骨骨折、全治3カ月」と診断され、今季中の復帰が絶望的となった。24日に左脇腹痛で抹消された唐川に代わり急きょ先発したが、無念の負傷降板となった左腕は「(捕球できず)技術不足。今年は終わりです」と悔しさを押し殺した。伊東監督は「そのあとの投手がゲームをつくった。収穫はあった」と前を向いた。

その後の田中(靖)と松永はピシャリと抑えてただけにまさに無念。日ハムの増井からはどうにか1点しか取れずに完投負けまで喰らう始末で。

ちなみに日ハムはこの3連戦3連勝で首位浮上した上に2位のソフトバンクに1.5ゲームつけたんだそうで、ロッテの相手は今日から「2位に落ちた」ソフトバンクの3連戦。いやあロッテからするとソフバンには負けたくないし、かといって日ハムにはソフバンとゲーム差をつけられるのもまさに痛しかゆしといったところで…。ま、それはともかく、唐川と古谷、いやマジでお大事に…つ菊

で、今日の先発は、ロッテは五右衛門、ソフバンは和田…と。あれ、この対決今季何度かなかったっけかな?(;´・ω・)

落語名人会(31)?柳家小三治7 百川/厄払い

落語名人会(31)?柳家小三治7 百川/厄払い

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ