読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

球宴のパ・工藤監督「あ、ロッテの選手ひとりも選ばれて無いや」→だからと言って一気に7人も選ぶな(爆)

千葉ロッテ ツッコミ

スポンサーリンク

MLB 2011 Home Run Derby Contestants

ロッテ涌井ら7選手が球宴に監督推薦 コメント集 - 野球 : 日刊スポーツ

昔だと球宴の前後にお休みがあったんですけど、近年は交流戦やCSの兼ね合いでそれがなくなってしまったので…いやあなんだろう、この「ちっ、見つかっちまった」感は(爆)

ロッテから4日、7選手が監督推薦でオールスターに選出された。ファン投票、選手間投票では1人も選ばれていなかった。

7選手のコメントは、次の通り。

角中 見てくれるファンのために精いっぱい、いいプレーをしたい。

田村 いいピッチャーを受けさせてもらえるのが楽しみです。思い出づくりじゃないけど、いい経験をして、勉強させてもらいたい。

石川 僕が行っていいのかなという感じです。(成績は)結果的にそうだけど、能力的に出ていいのかなと。普段交流がないので、ブルペンに行ったり、話を聞いたりしたい。

西野 前回は先発の時に選ばれたんですが、初めてで緊張して、登板したことを覚えていないくらいです。今回はしっかり楽しめるようにしたい。

益田 真っすぐで行けるようにしたい。(過去の)2回とも真っすぐだけでした。今年も真っすぐだけで。ピンチでは分かりませんけど。

鈴木 同じリーグでも普段は敵ですから、同じベンチは楽しみ。バッティングはいい成績を残せているので、1打席でも立てたら、結果を出したい。

涌井 若いときは自分の力を試す場だと思っていたけど、今はいろんなチームの選手とベンチに入って野球をやるのが楽しみです。

こないだ2軍選手を中心とした「フレッシュ・オールスター」は3人ぐらい選ばれてたんすけどね。1軍の方のオールスター(球宴)はファン投票も、選手間投票もロッテの選手は全くのゼロ人だったんで、

ベンチのロッテ関係者はコーチ役の伊東監督のみ

という図がある意味でこれはこれでおいしいかと思ってたんすけどね、「ようし、オールスターの間、ゆっくりオーバーホールでもしやがれ」と

そしたら「監督推薦」の15枠で7人も選びやがって(号泣)

で、セパ両リーグとも出場枠は28人。各ポジション別にファン投票での各1位、選手間投票での各1位は既に決まっていて、ただ両方で1位のなった選手も何人かいて、現時点ではパリーグの方は13人分埋まっていたようです、そして残り15人を前年のリーグ優勝の監督(=ソフトバンクの工藤監督)が監督推薦という形で選ぶわけですが…。

15人中7人をロッテの選手を(爆)

…ちっ、見逃してくれなかったかー。それどころか、その7人、

「お疲れ様」な7人を選びやがった(;゚д゚)

「お前らだけ休ませねえぞ」感も多少あったりしてな。

まあ五右衛門とか角中みたいにタイトル争いしてる選手は仕方ねえっちゃ仕方ねえけどさ。エースの涌井と抑えの西野とキャッチャーの田村は通年でフル稼働してっからそこは見逃して休ませてやれ。代わりにまだ若いルーキーの関谷に晴れ舞台を経験させるとかさー、日ハムの大谷が投げるんだったらロッテの大谷もさー(以下略)

※ま、「ロッテも今年強いし、伊東さんがコーチ役だから何人か選ばないとね」って気を遣った可能性もありますけどね。でも往々に「ロッテ、お前らだけ休ませるわけにもいかん。伊東さんは働いてるのに。」ってのもあるでしょうね、確実に(苦笑)

とりあえず代打でMVP取れるように(をい)

とりあえず7選手には怪我しない程度に、そして研究されない程度にプレーしてくるように。それと主砲のデスパイネはヘタしたらシーズンオフ後にまたキューバリーグでプレーみたいなことにもなりかねんので、本当に休ませてね、ロッテ関係者の皆さん(汗)。

で、今年の開催球場は…。

ちなみに今年は第1戦がヤフードームで、第2戦が横浜スタジアムで開催されるそうです。ま、怖いもの見たさで、「QVCマリンで開催するのに、ロッテの選手がそもそも選出さえしてない」ってのは見たかったかもしれないな(をい)

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ