読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

千葉ロッテの「風船トレ」は地味だけどかなりきつそうだ…。

千葉ロッテ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/85142366@N00/5222895592

photo by Aviruthia

ロッテ風船トレ「結構きついです」次は風船ガム!? - 野球 : 日刊スポーツ

いや、これはロッテ本社はこれを見て「トレーニングにも使えるこびりつきにくいガム」とかで商品として売り出しそう気がするわ。…もっとも、どこらへんにニーズがあるのかはさだかではないけども(笑)

14日、ロッテ新人合同自主トレで“風船トレ”が導入された。

 風船をふくらませる効果について、楠トレーニングコーチは「腹に負荷が加わる。キャンプでは、もっと種目を増やしたい」と説明。選手からは「結構きついです」との声が漏れた。ロッテだけに、風船ガムトレか!?

で、日刊スポーツさんの写真では「いかにもきつそう」なトレーニングの写真が。

うーん、これは意外に地味だけどきつそう。片足あげて壁につけてるだけでも「ああ、これは腹筋使ってるんだなあ」って感じだし。「見てる側には伝わりづらいけど結構きついわ」みたいな選手の声が聞こえてきそうだ(苦笑)

ぜひともこれは2月のキャンプでも(笑)。基礎体力作りにはもってこいでしょうしね。

ロッテ1位平沢が柵越え「飛ばそうと思って振った」 - 野球 : 日刊スポーツ

早いなー(爆)

ロッテは14日、新人合同自主トレの第1クールを終了した。ドラフト1位の平沢大河内野手(18=仙台育英)は、午前中のメニューの最後にロングティーを行った。

 三塁側ベンチ前から右翼方向へ約120スイングし、1球だけ100メートルほど先のフェンスをオーバーした。前日は柵越えしなかっただけに、「周りの方の後押しのおかげです。飛ばそうと思って振りました。あそこまで飛ぶとは思わなかった。力は着実についているのかなと思います」と、手応えを口にした。

 15日は、初めての休日を迎える。予定を聞かれると、「何も考えていません。生活に必要な物を買いに行くか、寝ます」と話した。

さすがにほとんどの選手は体力的な疲れもあるだろうし、緊張感での気持ちの疲れもあるだろうから、最初の休日はバタンキューだろうな、と。

もっとも高卒・大卒の選手は卒業試験とかの勉強もさすがに入るんだろうけども。確か去年、京大の田中投手は卒業論文で忙殺されてたような記憶がありますしね。

ロッテ 歯につきにくいガム(レモン)ボトル 138g
 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ