読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

北朝鮮「報復にウ×コ付き風船爆弾を南朝鮮に送ってやる」←子供の喧嘩かw

ツッコミ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/47210139@N04/14769351442

photo by Andrew Kudrin

痛いニュース(ノ∀`) : 北朝鮮、韓国に向けてウンコが付いたトイレットペーパーを風船で飛ばす - ライブドアブログ

つーか、旧日本軍も仕掛けたようなずいぶんとアナログな手段で…。

北朝鮮 韓国にタバコの吸殻らや使用済みトイレットペーパーを飛ばす
北朝鮮は、宣伝ビラ、布の切れ端、タバコの吸殻、使用済みのトイレットペーパーが入った袋のついた風船を韓国に向けて飛ばした。

 各風船には、タイマーで作動する小さな爆発物が設置されていという。英デイリー・メールが報じた。なお数十個の風船は爆発しなかった。韓国の軍人ははじめ、風船の中に生物兵器や化学兵器があるのではないかと疑ったという。

 伝えられたところによると、これは韓国側からのプロパンダが強化されたことに対する北朝鮮による対抗措置。北朝鮮が水爆実験が成功したと発表したあと、韓国は北朝鮮との境界近くに設置されている11台のスピーカーによる北朝鮮向けのプロパガンダ放送を再開した。

ま、南朝鮮…もとい韓国からすると「すわ化学兵器か?」と思わせてる点では多少効果あり…なんだろうかね。どうせ現最高指導者のパパンの金正日総書記の誕生日(2月16日)に合わせてミサイルも撃つんでしょう?打ち上げ花火みたいに(失笑)。

でもあえて誤解を恐れずに言わせてもらうけどもだ。

つーか、子供の喧嘩じゃねえんだから、と(誤爆)

昔の、中学ん時の不良ちゃんのケンカを思い出す…。

うちの母校の中学校もそこそこ荒れていた時期があって、私がいた学年は「前後6年で最も平和だった奇跡の学年」みたいな感じらしいんですが、それでもケンカとかはありましたね。スーパーでいじめっ子が万引きを唆してやらないとフルボッコにして無理やりやらせた…という件を知ったそのクラスの担任の先生が、いじめっ子をマジでフルボッコにして一週間ぐらい謹慎を受けた、という話もあったらしいですし(私はその先生に3年間体育でお世話になったんですけどね。いい先生でした(苦笑))。

で、確か中二の時かなあ。昼休みに同じクラスのちょい悪なクラスメートが教室のベランダで、一階(職員室に面してる側で確か日当たりが良いので畑とか花壇になってたような)からガンつけてなんか生意気なことを言ってた下級生と口喧嘩になって言い合いになってたのが。そして最後に何をしたかといえば、

教室のゴミ箱を中身ごと一階に投げつけて(爆)

そして勿論そいつは下級生ともども職員室行きになった…とはいえ、直接このゴミ箱や散乱したゴミを片付けたのはそのケンカの直後に昼休みが終わり、うちの中学は昼休み明けに掃除があったんですが、始末に悪いのはその時、私の班の担当がそこの花壇とか畑があった芝生周辺だったんすね。ゆえに片付けたのは、掃除当番のわしらだった、というのが今でも「これは理不尽だ…」と覚えてるのがなんともはや(号泣)

ちなみに余談としては、このクラスメート、まあケンカは大して強くなかったらしいんですが、いろいろと口だけは出す「口先番長」だったようで、3年の始め頃から不登校になっちゃったんですね。で、なんでこいつ学校に来なくなったんだろう…と思ったら、「下級生に理不尽なことを言いすぎて、キレた下級生数人にフルボッコ喰らって怖気づいて来なくなった」と(大汗)。たまーに写生会とか学校イベントに顔を出しては喫煙して職員室にしょっぴかれて、みたいな愉快な奴でしたわ。今は何やってんだろう…。

それにしてもサイバーメガネさんのツイートがw

いつもツイッターやブログを拝見して楽しませてもらっているサイバーメガネ氏こと斉藤氏のツイートにお茶吹きそうになった(汗)

いやいやいやいや(大汗)

風船爆弾 (新潮文庫)

風船爆弾 (新潮文庫)

 
風船爆弾―純国産兵器「ふ号」の記録

風船爆弾―純国産兵器「ふ号」の記録

 
超ドキドキ風船爆発ゲーム!! 爆爆バルーン

超ドキドキ風船爆発ゲーム!! 爆爆バルーン

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ