読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

体罰もどうかと思うが、よりによってバールなんか持ちだして殴るんじゃないよ(呆)<高校教師

ツッコミ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/98131558@N00/1894653342

photo by Jim at sonicchicken

茨城の県立高校教諭が体罰、バールで生徒殴る(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

てか生徒死ぬだろ。お前(爆)

茨城県の県立高校の41歳の男性教諭が生徒をバールで殴るなどの体罰を行っていたことが分かりました。

  体罰が行われていたのは、ひたちなか市にある「茨城県立海洋高校」です。教頭らによりますと、2月23日、2年生のクラスの男性教諭(41)が生徒に服装の乱れを注意した際、笑われたことに腹を立て、バールで生徒の腕などを殴ったり、手で腹を殴ったりしたということです。

  体罰との因果関係は分かっていませんが、生徒はその後、一時、腹痛を訴えたり、白血球の数値が増加するなどの異常が見られたりしたということです。

  男性教諭は現在、担任をはずれているということで、教育委員会は高校からの報告を受け、男性教諭の処分を検討しています。

しかしこの男性教諭はなんでバールなんか「持ち歩いて」たんだろう…。

ちなみにバールにはこんな法律があるんだそうで、

日本では、特殊開錠用具の所持の禁止等に関する法律(法律、施行令)により、次の要件を満たすバールは指定侵入工具と定義されている。

作用する部分のいずれかの幅が二センチメートル以上であること。
長さが二十四センチメートル以上であること。

指定侵入工具を正当な理由なく隠して携帯することは特殊開錠用具の所持の禁止等に関する法律第四条によって禁じられている。同法第十六条は、この規定に違反した者を、一年以下の懲役または五十万円以下の罰金に処すると定めている。

(Wikipedia「バール(工具)」より)。

「特殊開錠用具」…か。よく空き巣なんかで「バールのようなもの」で金庫をこじあけて、みたいなニュースは聴きますけどね。なるほどこういう法律があったのか…。ま、「正当なく」の部分は該当するけど、「隠して携帯」してるわけでもないしな…。白昼堂々「正当なく」携帯していてもアウトだったら良かったのに(意味不明)。

でも昔、いかにも頭の悪そうな体罰大好きな体育教師兼生活指導の先生が竹刀とか手に持って朝、校門のとこで待ち構えて威張り倒してたってのはあったけどな。

んなバールなんか手にしやがって、ヤクザの出入りじゃないんだから(爆)

バクマ 平バール 270mm

バクマ 平バール 270mm

 

↑ま、今回は「ようなもの」ではなく、本物のバールで確定らしいんすけど(汗) 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ