読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

負けた腹いせに人種差別的ツイートをやった挙句逃げた浦和サポが面談に現れて謝罪したそうで…。

ツッコミ スポーツ

スポンサーリンク

twitter

浦和差別ツイート 投稿者現れ謝罪、カイオと鹿島側にも謝罪へ ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

先日の浦和対鹿島戦の試合後にTwitterでアホな言動をやらかして、あげくバックレかました浦和サポの話の続きです。結局現れたんですね…。

浦和は11日の鹿島戦後にツイッターで鹿島のMFカイオへの人種差別的な書き込みがされた問題で、投稿者と面談したことを公式サイトで明かした。

 自宅でテレビ観戦した投稿者が感情的になってメッセージを掲載。12日に浦和側と面談予定だったが、問題に発展して怖くなり面談時間に現れなかったという。投稿者は浦和側に謝罪し、カイオと鹿島側にも謝罪する意向を示した。法的措置の検討も辞さない構えだった浦和側は「今後の取り組みなどを見た上で、決めてまいります」とした。

「問題に発展して怖くなって逃げた」ってか。その気持ちはわからんでもないがボール遊びしてて小学校の校舎の窓ガラス割ってそのまま逃げた子供じゃないんだからさ(呆)。 

www.muroktu.com

www.muroktu.com

で、今後はどうなるんだか。たぶん本人が一定期間埼スタ等に出入り禁止とかになると思うんだけど、この本人、テレビ観戦しててTwitterでアホなツイートかましたらしいし、それが効果があるのかどうかは正直わからない。いずれしても、バックレた上に、携帯を着信拒否までしたってのは論外だけどね。

それにしてもネット界隈で流れてる某大学の学生って説、あれ本当なのかね…?

余談

ツイッター上でV・ファーレン長崎MF李栄直へ宛て侮蔑投稿 クラブはJリーグに報告 : ドメサカブログ

こちらは朝鮮籍の選手や被爆者を侮蔑したという話。で、こっちのTwitterは常習犯のうえに捨てアカウントの「なりすまし」の可能性が高いそうで。

思うにこれは一回「特定」した方がいいと思うけどね。Twitterの運営側にとってもメリットは何一つない。まあネトウヨとかネトサヨの連中はしたり顔で「これも言論の自由だ」とかほざきそうだけど、「程度」というものもあるでしょうや。

↑はケ知事(謎)にも読ませたかった(失笑)

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ