読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

無免許運転の罪で執行猶予中の身でまた無免許運転をやらかして逮捕された「男前芸人」がいたそうな(;゚д゚)

ツッコミ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/8344872@N05/5325391944

photo by Profound Whatever

男前芸人・北見を事務所が解雇 無免許で2度目の逮捕 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

てか、「お前は横山のやっさんか」とツッコミを禁じえず(爆)

お笑いコンビ・ベイビーギャングの北見寛明(32)が、所属のよしもとクリエイティブ・エージェンシーから契約を解除されていたことが17日、わかった。

 裁判傍聴芸人として知られる阿曽山大噴火(41)が13日に、無免許運転で逮捕された北見の刑事裁判を傍聴したと明かし、さらに3年前に同じ罪で逮捕され、執行猶予中であったことなども暴露。ネット上で話題が沸騰した。これを受けて所属事務所が北見に事情聴取したところ、おおむね指摘された事実を認めたため、重大なコンプライアンス違反があったと判断し、15日付で北見との契約を解除した。

  事務所関係者はデイリースポーツの取材に、「今後は再発防止に向け、所属タレントに対して、コンプライアンス教育を徹底して参ります」と回答。北見は事務所に逮捕の件を知らせず、14日に都内で行われたお笑いライブ「セカンド∞バトル」など、舞台やテレビに出演していたという。5月13日にも都内でライブが予定されていたが、すでに中止が決定した。

  20日放送のフジテレビ系バラエティー番組「人生のパイセンTV 春のブチアゲ胸キュンモテ祭り モテ髪モテ技すべて見せます90分SP」(後10・00)にも出演予定だったが、北見の出演部分(VTR)は急きょカットして放送されることになった。

  北見は2008年、東京NSC(吉本総合芸能学院)に14期生として入学。11年に同期のりんたろー(30)とベイビーギャングを結成した。身長190センチ、体重70キロのモデル体型で、“イケメン芸人”として人気に。13年8月に放送されたテレビ朝日系バラエティー番組「アメトーーク」で「No.1ハンサム芸人」に選ばれ、「よしもと男前ブサイクランキング」では、男前部門で14年、15年と連続で3位に輝いた。

  なお、裁判を傍聴した阿曽山大噴火は14日付のツイッターで「相方は証人尋問で『一生のパートナーです』って言ってた」と相方のりんたろーが証人出廷したことを伝えている。

所属事務所が知らんかったってのも凄いがなw

まああんだけ膨大な数の芸人がいれば、マネージャーが把握してない、というか、マネージャーがついてない駆け出しの芸人も多そうだ(いや、この人がどんぐらいの芸人さんかは知らんのですけどね)。

にしても1回目の逮捕→執行猶予の有罪判決で執行猶予中ってのも凄いわ。この芸人、「黙ってりゃ事務所にはバレねえ」って思ってたんだろうかね。ま、実際にバレないで「執行猶予中に2回目の逮捕で裁判なう」になっちまったわけで(爆)。

まあ横山やすし氏以来の(以下略)

西川きよし師匠とのコンビで一世を風靡した「やすきよ」の横山やすし師匠も、

1.売れ始めた絶頂期にタクシーの運ちゃんを殴る蹴るの暴行をしてしまった

2.無免許運転が発覚してしまった

…で長期謹慎を余儀なくされて、その復帰後に、

3.タクシーの運ちゃんと口論になって車蹴って騒動になって告訴され(この時の「お前らなんか所詮、駕籠かきの雲助やないかい」と暴言吐いたのは当時話題になったそうで)

んで、相方のきよし師匠が国会議員になってからテレビに酔っぱらって出るようになってしまい、

4.後年、俳優やってた息子さんがやはりタクシーの運ちゃんに怪我させて無期限謹慎を申し出て、

5.本格復帰して3日後にバイクとの接触事故を起こし、その時に飲酒運転が発覚した。

…で、吉本から契約解除されてますからねえ。(それにしてもタクシーの運ちゃん、当時は今よりも態度が悪かったらしいがここまで因縁があるとは)。

で、後年、吉本を離れてからも芸人は続けてたんですが、謎の暴行事件に襲われたりして失語症になったりして、この吉本からの契約解除から5-6年もしないうちに、酒を飲みすぎて50代そこそこで亡くなっているんすよね。まさに「最後の破滅型芸人」と言われてるゆえんがここにあるんですけども。

まあタクシー運転手云々は別にしても、少なくても無免許運転では大芸人・横山のやっさんに追いついたのか(をい)。まあ近年はコンプライアンスにもうるさいし、何よりこの横山のやっさんの件も「契約解除をもって厳しく対応する」ってのは少しは関係あると思うけどな。

で、阿曽山大噴火氏は大丈夫なのか?

ちなみに今回の件が発覚したのは裁判ウォッチャーで有名な阿曽山大噴火氏がきっかけらしいんですが、大丈夫かねえ?相手はなんか常識が通用しないような感じのタイプっぽいし、「顔」だけでファンになった馬鹿女どもや、頭の悪い芸人仲間含めて一斉に逆恨みしてきそうな…。つーか、阿曽山大噴火氏が言わなくったって、執行猶予中に再犯して実刑判決で交通刑務所へ入ることになったらそこでバレるんだしさ(-_-;)。

しかしまあ、こないだ学校とかに忍び込んで女性ものの衣類を盗んでた芸人がおりましたが、

www.muroktu.com

いずれにしても相方さんが気の毒だよなあ…。何も非が無いのに仕事およびここまでの芸人としてのキャリアの半分以上を失うことになったんだから。 

ベイビーギャング北見のハンサム・トーク

ベイビーギャング北見のハンサム・トーク

 
あんたも一度狂ってみな―マトモなあんたじゃホントが見えん (プレイブックス)

あんたも一度狂ってみな―マトモなあんたじゃホントが見えん (プレイブックス)

 
B級裁判傍聴記

B級裁判傍聴記

 

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ