読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

嫁さんが「メルカリ」で中古のハイローチェアーを売ってもらったんで取りに行ってきました(笑)。

日常 雑談

スポンサーリンク

f:id:tony_togo:20160130153408j:plain

最近、うちの嫁さんが始めて、ぼちぼちいろんなやりとりをしてるのが、「メルカリ」というスマホのフリマサイトなんですが…。

www.mercari.com

結婚する前からうちの嫁さんは結構手広く(?)、ヤフオクとかもやってたんですが、最近からこのメルカリを使ってやりとりをしてるらしく、これまでも幾つか売ったそうなんで。が、買ったことはなく、いつ買おうかなとは考えていたそうなんですね。

初めてのメルカリでの買い物は中古のハイローチェアー

で、うちの自宅には一階のリビングには息子のハイローチェアーという、「ゆりかごとテーブル付きの椅子が1つになったもの」がありまして、離乳食をあげるときに座らせていたんですが、

f:id:tony_togo:20160130150327j:plain

↑初めてハイローチェアーが我が家に来た時の写真。息子は当時1歳ぐらい。

この椅子、脚の部分が低くもできるんで、

f:id:tony_togo:20160130150623j:plain

二階のこたつのとこにも置きたいよねー、そしたら寝室に寝っぱなしじゃなくて座る時間も増やせるよねーという話になりまして(ただ結構大きいのでわざわざ一階と二階を持ち運びするにはやや億劫なので)、このハイローチェアーを、メルカリで探すことにしたのでした。どうもフリマと同様にお互いで値段交渉もできるんだそうですね。

で、八王子まで車で引き取りに行ってきました(笑)

そしたら意外に廉価で(実際にリビングのは新品を買いましたが新品だと1万数千円するんですね)買えまして、売ってくださる方が偶然にも、住んでいる福生市の、隣の隣の街の八王子の方だそうで、更に郵送費もかさむので、連絡を取ってもらって、自宅から車で取りに行くことになりました。

いやあ前日の予報では雪、しかも多摩地方は高確率で積もる予報だったんですが、天気予報がいい方向に外れてくれまして(苦笑)、あきる野市の東京サマーランドの近くの、ちょっとした峠を越える都道もスムーズに運転できて、八王子の方から引き取ってきました。

ちなみに売ってくださった方は若いご夫婦で、どうも子供ちゃんがハイローチェアーを卒業されたとかで売ってくれたみたいでした。本当にありがとうございます(多謝)。

f:id:tony_togo:20160130151223j:plain

ちなみに帰りの車の中では爆睡してたみたいです<息子どの(汗)

そしてこんな感じに。

午後、車の後部座席の後ろから取り出しまして、よいしょよいしょ、と二階のこたつの部屋までもってきました。

f:id:tony_togo:20160130151308j:plain

コンビというベビー用品の大手メーカーので、一階のハイローチェアーと同じシリーズのものらしいです。なお、我が家ではベビーカーと、チャイルドシートもここのメーカーさんのを使っています。

f:id:tony_togo:20160130151324j:plain

これをこたつのとこに置いて、腰のベルトのサイズを緩めてから息子を座らせました。

f:id:tony_togo:20160130151337j:plain

で、相棒のぶたのぬいぐるみの「ブー輔」(ツイッターやmixi、ここのブログのプロフィール写真にも使っています)も一緒に。結構まんざらではない様子です(笑)。

とりあえずこたつに直接あたると低温やけどがこわいので、少しこたつからは離れつつ、こたつぶとんの中には入ってもらい、少しでも座る練習を兼ねて長く座っててもらおうかな、と考えております。

嫁曰く結構意外なモノも売れるらしいですねー<メルカリ

そうそう、うちの嫁さん、こないだは義兄から処分に困って譲られたコレクションの一つだった、昔の森高千里のコンサートプログラムをメルカリに出して、2千円とかで売れたとか言ってびっくりしてましたな…。

私も嫁と同じ機種のスマホ(iPhone5c)を使ってるんですが、いかんせん指が太くてタッチパネルがいまだに苦手なんで…、ま、今後もそこらへんは嫁さんにお任せしたいかなと思っていますです(泣)

別のメーカーのですが、まあ似たようなもんですね。これ。 

スマホで稼げる メルカリ LINE MALL 副業入門

スマホで稼げる メルカリ LINE MALL 副業入門

 

え゛、手広くやれば副業になりうるのか、これも(大汗)

森高千里 UHQCD THE FIRST BEST SELECTION ’87~’92

森高千里 UHQCD THE FIRST BEST SELECTION ’87~’92

 

↑っかし、良い意味できれいなまんまで歳取っていて変わらないねーこの人も。 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ