「Jリーグキングが「移籍」してBリーグキングになります」という4月1日ネタに爆笑したw

スポンサーリンク

体調が急激に回復してきまして、たんが絡むのと鼻の奥が詰まり気味なのを除けばフツーに起きれるようになりましたんで、いろんなちまちまとした資料整理とか、断捨離とかをやりつつ、3月31日から4月1日への日付をまたいでました。

で、4月1日なって最初にTwitterで見たのが↓でして。

ぶははははwww

スポンサーリンク

そういうエイプリールフールネタ、大好きだわ(笑)

私も前はよくホームページを持ってた頃とか、mixiで4月1日のネタをやってました。例えば「留学することになったんで妻ともども外国に行きます」とか「夏にはパパになることかになりました」とか。ところが、これ、私の不徳の致すところというやつで、ある一定以上の人達がマジで取っちゃって「むろかつさんがいなくなるだなんて悲しいですー」とか「遂にパパですか、おめでとうございます」みたいなマジレスが立て続けに来て、「うーん、これはもうやめよう」とやらなくなったのが10年ぐらい前でした。ま、その数年後に本当にパパになったりしたんですけども。

それにしても、このエイプリールフールの特設サイトもなかなか凝っていて、

いや、必要があれば初代チェアマンの川淵さんにおまかせして無期限期限付き移籍でもいいんじゃね?ぐらいのテイストの良さが。こんぐらい「遊び」を本気でやってくれれば「うわー、騙されたー」と笑顔でニヤニヤできる、このぐらいの遊び心が刺激されるのが理想的だなあと思いますわー。

いいよ、お互い地方リーグで経営が苦しいとこもあるんだろうし、ここで強力なタッグを組むきっかけにしてもいいぞ、とかね(笑)。

ま、ほんとに必要だったら貸すよ?(←お前が言うなw)で、来年は、女子ボウリングのP LEAGUEに貸してやってよ(意味不明)

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク