読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

いかん、このままだと秋の新語流行語大賞に「アモーレ」が選ばれてまう(意味不明)

スポーツ ツッコミ

スポンサーリンク

Yuto Nagatomo celebrates his first goal © milano.repubblica.it

長友「活躍しないと」試合後アモーレ平愛梨と会った - 日本代表 : 日刊スポーツ

一躍「アモーレ」が時の人、もとい流行語っぽい展開に。

日本代表DF長友が「カズ超え」に挑む。

  7日のボスニア・ヘルツェゴビナ戦に出場すれば、国際Aマッチ通算90試合となり、FWカズを超える。08年5月に代表デビューした場所でもある豊田スタジアムで「(当時は)思ってもみなかった。僕は能力がないから。年を取ったなと思います。おっさんなんで若い選手に負けないように頑張らないといけない」。ブルガリア戦は熱愛宣言した女優の平愛梨が観戦。試合後はハリルホジッチ監督から許可を得て、宿舎で芸人の三瓶らと一緒に会ったという。「みなさんから祝福していただいてうれしいし、こんな中でも活躍しないといけない」と引き締めた。

そりゃあんだけ爆勝すれば、ハリルホジッチ氏も「いいよ会ってきな」って言うわな。

それにしても三瓶(←久しぶりにこの人の名前と顔を見た(苦笑))もいいことをしたね。ひょっとしたらこの人の行いは、近い将来、後から思うと日本サッカー界の救世主になるかもしれん(笑)

長友が命名、チームメートを「アモーレフレンド」 - 日本代表 : 日刊スポーツ

いかん、このままだと秋の新語流行語大賞に「アモーレ」が選ばれてまう(意味不明)

女優の平愛梨(31)との交際を宣言した日本代表DF長友佑都(29=インテルミラノ)が、チームメートたちを「アモーレフレンド」と呼び、自身の発言を自らネタにした。

  長友は3日発売の写真週刊誌「フライデー」で平との熱愛を報じられたことをきっかけに、自ら交際を宣言。「僕は女優・平愛梨さんと真剣におつきあいしています。自分自身にとって大切な人だし、僕のアモーレですね。イタリア語で『愛する人』という意味なんですけど」と照れながら明かした。

  この「アモーレ」というイタリア語での交際宣言がメディアやファンに好意的に受け止められ、流行語になりそうな兆しも見せている。

  3日のキリン杯・ブルガリア戦には平もスタンドで観戦したが、勝利から一夜明けた4日、長友はインスタグラムで「昨日は応援ありがとうございました!」と感謝し、大阪へ移動するバスの中で撮った写真を公開。「長谷部さん疲れてる?笑 アモーレ。笑 アモーレフレンド」とチームメートたちをねぎらった。

しかしまあどうも私の世代だと、「アモーレ」と聞くと、中森明菜の「ミ・アモーレ」を思い出して仕方ないんすけど(大汗)。確か中森明菜がこれでレコード大賞を受賞したんでしたっけね。…調べたら昭和60年だそうです←もう30年前なのか( ノД`)

↑これはたぶん「夜のヒットスタジオ」だと思われるんすけど…これまた懐かしい(苦笑) 

阿部愛する野球でアモーレ弾「最高」巨人6連勝奪首 - 野球 : 日刊スポーツ

そこはアモーレ関係ないやん(爆)<ウナギイヌ

とりあえずそこで「うんうまいことをかけたな俺」とドヤ顔ぎみな日刊スポーツの巨人番は、ウナにはともかく、長友と中森明菜に謝ってこいって感じ(苦笑)

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ