amazonから来たメールに載ってた「はくばくのもち麦ごはん」の”ぼったくり価格”に吃驚した(爆)

スポンサーリンク

昼間、amazonから「こんな商品も買いませんか?」というメールが来た。「はくばく」のもち麦ごはんをまとめ買いなんか如何っすか?と。

そしたらその値段を見てびっくりしてしまった。

5380円??(;゚Д゚)

ちなみに我が家では、時折、地元の西友で品切れしていなければ買うんですが、その通常価格は、

1袋378円、なんすよね。

↑私が手にしたのが最後の1個でした。横の498円のは袋分けされてない800gのシリーズのです。

つまり、西友で買うと、

378×6袋=2268円

ですので、amazonの5380円って値段は、

おい、倍以上の値段じゃねえか!!(# ゚Д゚)

と、なるわけですね。

スポンサーリンク

変なブームが「定期的に勃発」してるようで…。

どうも昨年春以来、テレビ等で取り上げられたらブームが起きて品薄に→収まると品薄解消→また取り上げられると品薄に…の繰り返しのようでして。

実際にいつも行く西友なんかも、うまく仕入れられていればフツーに買えるんですがそれでもさっさと買われていくみたいで本当に品物がなくなるペースは早いようで、 夕方に行くと大概は「売り切れ」ってことが多いような気がしますね…(たぶんSNS等の口コミもあるんでしょうね。もしかしたらうちみたいな僻地のブログとかもチェックしてるかもしれんけど(失笑))。

いや、うちは特に買いだめとかはしてないんですが、「自宅の分がそろそろなくなりそうかな?および店で売られてる時に」2袋ずつ買ってます。これで充分、半月から1ヶ月は持ってますし。

いやあ誤解を恐れずに書くが、こちらは健康のために(特に贔屓にしてるヴァンフォーレ甲府の応援と、血糖値系の関係で…)日々、喰ってるもんで、ブームごときに乗せられて買う客ども本当に迷惑。だったら他の「はくばく」さんの商品も買ってやれよ、って言いたいわ。十六穀米とか…。

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク