読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

amazonさんからギフト券が届いたんだが、実に不思議なことが…。

ツッコミ 日常

スポンサーリンク

Amazon Fresh Truck

うちのブログでは、記事用の画像と、オチ的にアマゾンのアフェリエイトを貼ってるのですが、たまーにこれがきっかけで何かが売れるみたいで月に300-1200円ほどのamazonのギフト券が届いてたりします。それは非常にありがたいんですが、一昨日の夜に届いたギフト券がちょっと変なことが起きてまして…。

一昨日の夜にこんなメールが来ました。

f:id:tony_togo:20161121202809j:plain

というように、amazonさんからアフェリエイトの売り上げの分、のギフト券が。5000円を超えると現金で貰えるそうですが、さすがにそこまでは…と。

で、昨日の夜、このギフト番号をコピペして、amazonのアカウントの方の「Amazonギフト券を登録する」という項目にこれをペーストしたところ、

f:id:tony_togo:20161121205243j:plain

「別のアカウントに登録済みです」との表示が。

※すんません。更新後、1-2分ほど下書きに戻したのは本名がまんま載ってましたので(爆)

ま、確かにこれを使い回してたり、既に登録されたやつを再び登録するとそういう表示も出るんで「なんだ、これは随分前のメールのやつを勘違いしてたんかなあ」と改めてメールが届いた日付け時間を見てみると「2016/11/19 23:55」と書いてあるんですね。ようは一昨日の深夜に届いたもので間違いないらしいんですが…。

一応、履歴も見たところ、同じ番号のも無く、更に同じ700円の登録されたギフト券もありませんでした。いやあこれはどういうことなんだろう…と、とりあえず送って来たメールアドレスにその旨の説明をして送信したのですが、果たして返事は来るんでしょうか…。

ま、個人的にはただいま現在進行形で風邪ならぬ溶連菌の影響の、腹痛・下痢や喉痛や微熱もあるし、しょせん700円ぐらいどーでもいいわ的な感じなんですけども(もっとも、これが7000円だったら悲しいし、70000円だったら怒り狂ってますけど(爆))。

ただこういう時に「ブログの記事的にはおいしいかも」という妙なスケベ心が働いてしまうのは悲しきネタ好きブロガーの習性、なのか(;゚д゚)

※不正ログインでもされたんかもしれませんけどね。幸い変なものは買われた履歴はないようで…。

Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonボックス

Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonボックス

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ