読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

太刀持ち・ベッキー&ゲス、露払い・SMAPで、「ド本命」が甘利大臣辞任か…週刊文春恐るべし(;゚д゚)

ツッコミ 雑談

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/25969181@N00/6079965957

photo by minifig

甘利経済再生相が辞任を表明 NHKニュース

なるほど芸能ニュースが大々的に話題になってる時は政界の動きが怪しい、という変な説はあるが、まさか「本命」が甘利大臣とはな(苦笑)

甘利経済再生担当大臣は、みずからの事務所が建設会社から現金を提供されたなどと報じられたことを受けて記者会見し、今後の国会審議に影響が出ることは避けたいとして、閣僚を辞任する意向を明らかにしました。

甘利経済再生担当大臣は、みずからの事務所が建設会社から現金を提供されたなどと報じられたことを受け、事実関係を説明したいとして、28日夕方、内閣府で記者会見しました。
そして甘利大臣は、新年度・平成28年度予算案など、今後の国会審議に影響が出ることは避けたいとして、閣僚を辞任する意向を明らかにしました。
甘利大臣は、第2次安倍内閣発足当初から経済再生担当大臣を務め、安倍内閣の経済政策・アベノミクスの「三本の矢」の一つである、成長戦略の策定にあたってきたほか、大筋合意したTPP=環太平洋パートナーシップ協定交渉でも、大きな役割を果たしました。
安倍総理大臣は、これまで、甘利大臣が説明責任を果たすことに期待を示したうえで、引き続き、経済再生などの重要な職務にあたってほしいという考えを示していて、政府は来月4日、ニュージーランドで行われるTPPの署名式に、甘利大臣を派遣する方向で準備を進めていました。

実はラジオで記者会見を途中から聞いてました。嫁の通院→地元の西友に買い物にいって、帰る途中にNHKラジオ第一で聞いてたんですが、てっきり甘利氏の秘書官とかスポークスマンあたりが釈明会見でもしてんのかなーと思ってたら、まさか甘利氏本人だったとはねー。確かダボス会議に行ってたんじゃねえの?と。

で、帰宅後、息子にミルクあげながらラジオを引き続き聞いてたんすけどね。てっきりよくありがちな「日本経済の為にこれからも辞任せずに職務に遂行する所存で」とか言うのかと思い込んでたら、「辞任する意向」とか言い始めて、「え、辞めんの?」って逆にびっくりですわ(爆)

f:id:tony_togo:20160128175926j:plain

 ↑NHKのニュースサイト、黒幕の速報も出てましたしね。

しかしまー、誤解を恐れずに言えば、

週刊文春、キレッキレやなあ(爆)

これで一番ほっとしてるのは、メリーさんかそれとも話題がそれて安堵のゲスの人かそれともみるみるうちにCMの契約が打ち切られているベッキーか。いや、本当に話題の流れが激流のように速過ぎて。「人のうわさは四十九日、もとい七十五日」ですな(意味不明)

日本の底力  一〇〇年に一度の奇跡を起こせ!

日本の底力 一〇〇年に一度の奇跡を起こせ!

  • 作者: 甘利明
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/06/30
  • メディア: 単行本
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る
 
ギターマガジン 2016年 02 月号 [雑誌]

ギターマガジン 2016年 02 月号 [雑誌]

 
 
ベッキーさんの語る幸せアドバイス40

ベッキーさんの語る幸せアドバイス40

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ