読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】俺が昨日の涌井だったら「オールスターは査定には入らねえよな?」って思うとこだけどな(爆)

千葉ロッテ

スポンサーリンク

Yokohama stadium

ロッテ・涌井は2回2失点 後輩の筒香に本塁打許す - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

昨日は晩御飯を食べ乍らオールスターを見てました。「ああ、先発涌井なのね。休みたかったろうに」とか苦笑いしながら(をい)

マツダオールスターゲーム第2戦(16日、全パ-全セ、横浜)全パの先発を務めたロッテの涌井は2回を4安打2失点だった。神奈川・横浜高時代を過ごした思い出の地での登板。昨季の球宴は2回5失点と打ち込まれ「しっかり2イニングを抑えたい」と意気込んでいたが、ほろ苦い結果だった。

 高校の後輩の筒香(DeNA)に対しては「打たれたくないし、厳しく攻めて先輩だぞというのを見せたい」と臨んだ。だが、浮いた速球を痛烈なライナーで右翼席へたたき込まれ、引き立て役となってしまった。

ま、自分が涌井だったら「相手がせっかくの高校の後輩、しかも横浜高校の地元の横浜スタジアムなんだからストレート勝負で夢を見せたいじゃん」と「オールスターは査定には入らないよな?な?」って感じなんですが…下手に口走ると伊東監督が「入るに決まってんだろうバカタレ」とか言って急に入っちゃってヤブヘビになりかねんし(以下略)。たぶん巨人時代の桑田氏が西武時代の清原氏と全球ストレート勝負をして仮に打たれてもそれが査定に入ったという話は聞かないから大丈夫だとは思うんすけどね。

それにしても西野の中継ぎなんて久しぶりに見たわ。いずれにしても、

www.muroktu.com

監督推薦で一気に選ばれちゃった7選手の皆さん、お疲れ様でした。

しかしまあこれを含めてもやはり「優勝はした方がよい」「勝たなきゃダメ」ってことなんだろうね…。ロッテ本社も創業家で内輪もめしてるヒマあんならあと50億円ぐらいポンと強化費を出しやがれと(以下略)

…ただ、今のやり方だと、セパでは交流戦あるんだから、現行日程的にはオールスターなんか日本シリーズ後でよくねえか? 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ