読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

千葉ロッテの「ALL FOR CHIBA」ユニフォームのロゴが斬新すぎて(笑)

千葉ロッテ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/23959464@N00/140332040

photo by uemu

ロッテ、新「CHIBA」ユニ25日発表 福浦「斬新だなあ」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

早いもんで、ロッテが川崎から千葉・幕張の海のそばに移転してきて四半世紀、「25年」だそうですよ。私は当時高校2年生、そりゃおっさんにもなるわなー(号泣)。

ロッテは19日、今季千葉移転25年目事業の一環として胸に「CHIBA」のロゴが入ったサードユニホームのデザインを変更すると発表した。13年からサードユニホームに使用され、デザイン変更は今回が初めて。新ユニホームは25日の午後3時に球団HPで公開される予定。

 千葉出身の福浦は「新ユニは先に一度、見せてもらいました。斬新だなあというのが私の第一印象です。ファンのみなさまもぜひ25日の球団ホームページでの公開を楽しみにしていただければと思います」とコメントした。なお、新ユニホームは「ALL FOR CHIBA」シリーズと銘打ったQVCマリンでの12試合で着用する予定だ。

で、そのロゴがこんなんでした。

f:id:tony_togo:20160119234134j:plain

いや、これは、それこそ福浦選手ではないけれど、

「本当に斬新だなあ」

と(笑)。私も千葉県出身なんでなんか胸が熱くなりますなー。

というか、25年前にロッテが千葉に来た時のユニフォームが、ピンクっぽいユニフォームだったんすね。それを思い出すなー、と。

ここまで地元を愛してくれるチームになるとは思わなかったなー。

なかなか最初の頃はマリンスタジアムを持ってる千葉市が地元としてあまり協力的ではなかったですし、地元の千葉県も正直アレで、苦労した時期もあったんですが、プロ野球の球界再編の時期、つまりは今から12年ぐらい前に、近鉄+オリックスが合併に続いて、ロッテがダイエーと合併して福岡に移転するんでは?みたいな話が出てから、一転物凄く協力的になったイメージがありますね。ま、それから2回も日本一になりましたし、結果オーライではあるんすけども。

に、してもいいなあと思いつつ、俺の目が悪いのかなあと思うのは、千葉県のロゴが、

みどりのチーバくん

にしか見えないのが我ながら毒されてるなあ、と(自爆)

ちば物産 チーバくん落花生(中手豊)(60g入)

ちば物産 チーバくん落花生(中手豊)(60g入)

 
千葉ロッテマリーンズオフィシャルDVD 2015

千葉ロッテマリーンズオフィシャルDVD 2015

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ