読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

頼むーニウソン、クリスティアーノのよき「相棒」として甲府を救ってくれー(感涙)

ヴァンフォーレ甲府

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/42221318@N00/19055872018

photo by Antoon's Foobar

【甲府】新助っ人ニウソンは超まじめ!移動30時間後即ジム&神対応 : スポーツ報知

クリスティアーノのよき相棒になってくれることを祈る、いやマジで(号泣)

J1ヴァンフォーレ甲府の新ブラジル人FWニウソン(24)が24日、静岡で1次合宿中のチーム練習に合流した。時差ぼけ解消のため、ほぼ別メニュー調整だったものの、午前午後の2部練習に加わった。ベスト体重(86キロ)から、わずか2キロ増での初来日。前夜(23日)には合流前にもかかわらず早速、宿舎内のトレーニングジム行きを志願するなど“勤勉助っ人ぶり”をアピールした。

 初来日の疲れも、海外挑戦の過度な緊張感も、一切感じさせなかった。甲府の新加入FWニウソンが、静岡1次合宿に合流。初日にもかかわらず、午後練習ではチームのパス回しにも飛び入り参加した。

 疲労を考慮され、大半がランニング中心の別メニュー調整を指示されたが、充実の顔つき。サポーターからの激励には手を振って応えた。「非常にいい(練習)環境だし、選手、スタッフ、サポーターの優しい対応に感謝したい。僕が活躍して、勝利に貢献して、一緒に喜び合いたいんだ」。真夏の母国から、凍える寒さの日本に新天地を求めても、笑顔だけは絶やさなかった。

 優良助っ人の予感が漂う。初来日直後の夜間トレーニングが勤勉さの証しだ。23日昼に日本到着。リオから約30時間をかけて静岡に着いた。夕刻の宿舎入りで、時差ぼけと移動疲れを抱えていたが、数分で練習着に着替えると宿舎内のジムへと直行。「必死に練習をすれば、試合で2倍の活躍ができると信じている」。予定外のメニューを組み、ひとり、黙々と走り込んだ。

 クラブ関係者は「他に例がないぐらい、超がつくほどマジメな選手です」と証言する。この日も、サポーターのサインと記念撮影の求めに丁寧に対応した。

 Jリーグ初挑戦の準備にも抜かりはない。「日本はプレーが速く、選手の頭もいい」。実は、バスコ・ダ・ガマ(ブラジル)でチームメートだった元甲府のFWパトリック(現G大阪)から情報は収集済みだ。

 昨季は名門・サントスでプレー。公式戦は昨年11月30日が最後も、オフ期間の自主トレは怠らなかった。「今から日本でのプレーが楽しみ」と心躍らせた。現在、ベスト体重よりわずか2キロオーバーの88キロ。9番を背負う助っ人には、まさに“即戦力”の期待がかかる。

疲れてるだろうにその気持ちが嬉しいっすわ。

で、おととしはクリスティアーノが単騎で攻め込もうとして相手の守備陣に潰されてた感が強いので、彼がいい感じで前に張っていてくれるだけでもかなり違うと思う。

ま、甲府の場合は守備から入るんで後ろまで戻って守備までやらないといけないのはかなりきついとは思うけども…、さすがにレイソルほどには行かないけどもクリスティアーノにのびのびプレーさせてあげるためにもニウソンにも頑張ってほしいな、と思うです。

で、パトちゃんと元チームメイトで彼にいろいろと教えてもらったのか…ありがとうパトちゃん(泣)。

なんかどこかのスポーツ紙で日本に帰化して代表入りを目指す、みたいな記事も読んだ記憶があるんですが、好きな選手なのでそれはそれで楽しみだったりしますわ。

相棒 season13 下 (朝日文庫)

相棒 season13 下 (朝日文庫)

 
相棒season13 DVD-BOXI(6枚組)

相棒season13 DVD-BOXI(6枚組)

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ