読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

昼間の「セゾンネットアンサー」よりも、更にひどいメールがまたやってきた(爆)

ツッコミ 日常

スポンサーリンク

Mail

さきほどこんな記事を書きました。

www.muroktu.com

これは床屋の待ち時間の暇つぶしでたまたま入ったミスドでスマホから書いたんですが、暇も潰せて私自身も意外におもしろくブログが書けて、はてブでもツイッターでも、またリアルな知り合いからも(mixiに内輪向け用&ブログ感想用のコミュがあるんですね)多少の反応があって、「こんなんでもネタになるんだなあ」 と思ってたら、

更にひどいメールが来てました(大汗)

さきほどヤフーのメールだったんですが、今回はPCとスマホで共に使っているgmailの方のメールアドレスでした(いや、実はドコモケータイのメールの設定がよくわかんないんで、友人とのやりとりは基本gmailを使ってます。ま、ドコモとかからは定期的に送られてきますけどね、気象警報が出たり、鉄道運行状況のメールとかは)。いやこれもなかなかひどかったっす。

あ、私のスマホはNTTドコモのiPhone5cなんですけども…、

f:id:tony_togo:20161210193551j:plain

「ド.コ,モ利.用.者様」宛ですわ。なんだそのカンマとコロンの振り方は(爆)

で、このメール決して文面は長くはないんですけど、巻末がまたひどい。

f:id:tony_togo:20161210193759p:plain

文末がそもそも日本語になってねえ(爆笑)

っかし、何が二度も繰り返すほどの「このたびはおめでとうございます」なのか、むしろ「おめでたい」のはお前らの頭の方じゃねえのかこのクソ野郎が。と、さっきの「セゾンネットアンサー」のメールが随分とまともに見えてしまうような始末でした…。

いやこんなんでもこの「http:(以下略)」のリンクを踏んで何かしらにひっかかる人っているんかなあ。仮にフィッシング詐欺みたいな奴だとしたら、こんなちゃちい疑似餌ぢゃ魚どころかメダカも捨ててある空き缶も釣れねえよって感じなんだけど(失笑)

スパムメール大賞 (文春文庫)

スパムメール大賞 (文春文庫)

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ