読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

国道2号線で車で「ポケモン探ししてた」娘を乗せた父親が、女子高生2人をひき逃げしちゃって(以下略)

ツッコミ

スポンサーリンク

another hit and run?

娘のために車でポケモン探し、女子高生2人はね逃走…ひき逃げ容疑で47歳男を逮捕 兵庫県警 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

色んな意味でツッコミが禁じ得ない事件だ…。何やってんの、47歳父親?

自転車の女子高生2人を車ではねて軽傷を負わせ逃走したとして、兵庫県警加古川署は3日、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)容疑で、同県加古川市加古川町西河原の会社員の男(47)を逮捕した。「怖くなってとっさに逃げた」と容疑を認めている。

  同署によると、男は「(スマートフォン向けゲーム)ポケモンGOをしたい」という娘(19)を後部座席に乗せ、ポケモンを探すために同市内を車で回っていたときに事故を起こした。男はポケモンGOはしていなかったという。

  逮捕容疑は、2日午後8時55分ごろ、同市加古川町本町の国道2号交差点で、自転車で道路を横断しようとしていた高校3年の女子生徒(17)をはね、弾みで自転車は、並走していた別の高校3年の女子生徒(17)の自転車にぶつかり、それぞれに軽傷を負わせたのに、そのまま逃走したとしている。

つーか、

父親の運転がアホなだけであまりポケモンと関係なくね?(爆)

ま、ひょっとしたら、娘さんが後部座席でふんぞり返ってスマホだけじっと見つめて、「右行って、次左、ああ、そこの角を曲がって」とか命令しまくりで急発進とか急にハンドル切ってドリフトかけて曲がったり…とかしてたんかもしれないな。「あの犯人を追え!!」と西部警察よろしく(失笑)。

夜の国道2号線で不注意運転か…。

てか国道「2」号線でしょう?

私は首都圏在住だからよく知らないけど、少なくても東京で言えば、第一京浜(国道15号線/昔の1号線←箱根駅伝のコースでおなじみ)・第二京浜(今の国道1号線)や環八・環七ぐらいの大きな幹線道路もあるんだろうし(旧道みたいなとこもありますけどね)、安易に右折左折とできる道路じゃないハズだから。しかも夜の運転でしょう?視野が良くないんだから、より安全運転は心がけねえとダメだわ、それ。

※ちなみに調べたら、加古川市だと「加古川バイパス」という大きな幹線道路と、市街地を抜ける道路の2ルートの2号線があるんだそうで。事故現場(加古川市加古川町本町付近)は片側一車線の、市街地や住宅地のど真ん中を抜ける後者だったみたいですね…ま、ひき逃げの言い訳にもならんけど(爆)

いい歳こいて「遊び」に親を使いっぱしりで巻き込むな。

てか、小学生とかだったらともかく、19歳にもなって親を使いっぱしりのように…。俺が親だったら、

「昼間、お前がヒマな時間にいくらでも探せばいいだろ。夏休みなんだから」

って家から追い出すとこだがな。強いて言えばお金渡してJRや私鉄のフリー切符でも買わせて。

俺はあのゲームに全く関心が無いんであれやったことがないから知らないけど、ああいうのは大阪や神戸の繁華街に行けば飽きるほど見つかるんでしょうこれ?(適当)

警察「アホドライバーゲットだぜ」(意味不明)

…で、お巡りさんからすれば「アホドライバー、またまたゲットだぜ。今度は親子だぜウヒョー」ということに(以下略)

西部警察 PART?セレクション 大門BOX 1 [DVD]

西部警察 PART?セレクション 大門BOX 1 [DVD]

 
ポケモンゲットだぜ! 5 (てんとう虫コミックススペシャル)

ポケモンゲットだぜ! 5 (てんとう虫コミックススペシャル)

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ