読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】とりあえず昨日は涌井の負けを「消せた」のだけは良かったと思う。延長負けだったけど…。

千葉ロッテ

スポンサーリンク

Picture 405

ロッテ・涌井、7回6失点で6試合勝ちなし…伊東監督「曜日を変えたりしようか」 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

涌井もエースの宿命でもある「対戦相手もエース級を持ってくる」大事な試合で投げることが多いわけなんですが、いっそ彼の気分転換を兼ねて、チームの勝率があまり良くない限定ユニを配布するイベントデーが多い週末に投げさせれば?って思うんだけど。

(セ・パ交流戦、ロッテ6-7ヤクルト=延長十回、1回戦、ヤクルト1勝、10日、QVC)

ロッテのエース涌井は7回6失点(自責2)でまた白星を手にできなかった。失策が絡んだ二回に4長短打を浴びて4点の先行を許し「早い回で先制を許してしまい、野手のいいリズムをつくることができなくて申し訳ない」と責任を背負った。

 開幕5連勝を飾った4月29日を最後に勝ち星から遠ざかっている。歯車がかみ合わない状況に、伊東監督は「どうしたらいいか。曜日を変えたりしようか」と思案顔だった。

まあちょっと制球が甘かったねえ…。4点取られた2回裏の直後の3回表に3点取り返した時には「おや?」と思ったんすけども。

で、最終的には9回裏に4-6から同点に追いついて、延長で西野のワイルドピッチで田村が後逸してランナーが3塁まで進んで、そこからスクイズを決められて決勝点、という「残念」な結末だったんですが…それでもここまでことごとく勝ち星がつかない涌井の負けを帳消しにできたのはそれだけは良かったかなと思いますね。

で、今日はイベントデーです。

ロッテ、11日の来場者全員に“赤ユニ”プレゼント - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

で、今日がその「限定ユニを配布する」イベントデーの日なんすけどね。うちの友人が行くそうで…。

ロッテは11日のヤクルト戦(QVCマリン)を「ALL for CHIBA」デーとして開催。選手はサンライズレッドのユニホームでプレーし、来場者全員にも同色のユニホームがプレゼントされる。

球団関係者は「せっかくの交流機会。ヤクルトファンの方も、ぜひ“赤ユニ”を受け取っていただきたいです」とPR。試合終了後にはグラウンドを開放。ベースランニング企画も用意され、両チームのファンによる“交流戦”も一興だ。

でもまあヤクルトファンの方からしてもいいお土産にはなりそう。

・ ロッテ・スタンリッジ興奮、11日赤ユニでプレーへ - 野球 : 日刊スポーツ

なお今日の先発はスタンリッジだそうで。

ロッテは11日のヤクルト戦をALL for CHIBAデーとしてサンライズレッドのユニフォームでプレーする。来場者全員にCHIBAユニフォームを配布し、限定で赤色のジェット風船を発売する。(2本入り、税込100円)。試合終了後にはグラウンドを開放するなど、お得な1日となっている。

  先発予定のスタンリッジは「マリンフィールドが真っ赤に染まるんだ! それはもう、とてもエキサイティングな光景だ。ぜひCHIBAユニフォームをゲットして欲しい! そしてマリーンズを、千葉を応援して欲しい。GO MARINES!」とコメントした。

ただロッテからすると、こういう日の勝率が本当によくない。横浜相手に3連敗したのを折角、阪神相手に3連勝して「帳消し」になったのを、またヤクルト相手に…ってことにならんことだけは祈りますわ、いやマジで。

余談

いやあさすがww

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ