【VF甲府】仙台でプレーしていたウイルソン選手を獲得するらしい…。

スポンサーリンク

8/2大宮戦

【甲府】仙台退団のウイルソン獲得濃厚、幹部が仮契約明言 : スポーツ報知

確定、ではなく「獲得濃厚(by報知)」であり「決定的(by山梨日々新聞)」ってのがまだまだ油断ならないんすけどね。でもさすがにここ数年の外国人ガチャはもうご勘弁…。

 J1甲府が、今季限りで仙台を退団するブラジル人FWウイルソン(31)を獲得することが濃厚になったことが10日、分かった。クラブ幹部が仮契約したと明言した。来季、ブラジル人FWドゥドゥ(26)とのダブルエースとして期待されている。

 ウイルソンは、最近3年こそ負傷に泣き不本意なシーズンを送ったが、中国のクラブから仙台入りした2012年に13得点し、仙台を2位に押し上げる原動力になった。5年間でJ1通算128試合40得点を記録しており、実績は抜群。プレーだけでなく、人柄も愛された優良助っ人だ。

 甲府の外国人は、今季途中で加入したブラジル人FWドゥドゥの来季残留が確実になっている。ブラジル人FWダヴィ、同MFマルキーニョスパラナ、オーストラリア人MFセレスキーは契約満了での退団が決定。計算できるストライカーとしてウイルソン獲得に動いた。

 関係者によると、来季甲府の指揮を執る吉田達磨新監督(42)は先月、外国人補強のために視察していたブラジルでウイルソンと面談し、来季への熱い思いを伝えたという。ウイルソンは来季もJリーグでのプレー継続を望んでおり、ほかのJクラブも興味を示していたが、甲府入りが確実な状況になったようだ。

ダヴィはむしろ来年が勝負かな?と思ってたんですが…退団しちゃうんすね。それは寂しい。でもなんか来年以降どこかのチームが取りそうな気もするし。でもドゥドゥが残ってくれそうなのはありがたい。

そういえば今季は、私はアウェーもホームも両方共仙台戦は見に行きましたが、スタメンでもベンチ入りメンバーでもウイルソンの名前は見なかったような記憶が。もしいたら帰りの甲府駅で「スーパーあずさ」号を待つホームにいたベガルタ仙台の皆さんの中に居たはずなんですが…記憶にねえなあ。確かにウイルソンは自身の怪我もありましたし、仙台にはハモン・ロペスがいい選手だからねえ…。

ちなみに、個人的には仙台のウイルソンといえば↓のイメージが。

いやあバウル氏とのコラボが見られるのかー(←いやいやいやw)

意外に「大事な」情報も(多謝)

それと、ツイッター見てて「ん、それは意外に大事(笑)」と思ったのは、

なるほど、国際連盟を作ったアメリカのウィソルン大統領のように「イ」は小文字ではなく大文字のまんまなんですね…。キヤノンとかキユーピーみたいな感じで(苦笑)。

ま、それはともかく、とりあえず甲府の強化部は絶対にドゥドゥを手放すなよ。ついでに彼らにボールを供給できるトップ下付近で「試合展開を変えられる」ような司令塔・パサーを用意するように。いや、マジでお願いしますわ(泣)

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク