読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

「劇場用ガルパンのブルーレイをワルシャワ税関が預かって返してくれない件」が遂に解決したらしい(感涙)。

雑談 ツッコミ

スポンサーリンク

DSC_5970

「ガルパン劇場版BDがワルシャワ税関に引っ掛かった」 ポーランド人が円盤を取り戻すまでの14日間の戦いが激アツ - ねとらぼ

以前、記事で紹介した「ガルパン劇場版のブルーレイをワルシャワ税関で引っかかってなかなか返してくれない」という件が、無事に解決されたようでして(笑)

↓以前の記事です。 

www.muroktu.com

www.muroktu.com

まさかのワルシャワ税関のストライキとは(;゚д゚)。

で、結構その後が気になってたんですが、一気に情勢が動いたそうで、

で、月曜日に、

…と、無事に税関の手続きが済んで手元に届いたんだそうで。いやあ良かったねえ、しかし長かった(苦笑)。

しかし何にひっかかったんだか…。

それにしても何がひっかかったんだろう。関税の兼ね合いだったのか、元社会主義国ならではの手続きの煩雑さとその流れの悪さが原因だったのか(ロシアが旧ソ連だった頃は税関なんかも厳しかった上に手続きも煩雑だったらしいですしね)、それともガルパンだけに、ワルシャワ条約機構以来、軍事ものの作品にはポーランド当局も目を光らせてるのか…いやいやいやそれは無いわ(汗)。

※ちなみにワルシャワ条約機構は西側のNATO(北太平洋条約機構)に対抗した東欧の社会主義国の軍事機構だったんですが、東欧革命が連発し、ソ連が崩壊する直前に既に解散してしまっていて今はありません。

うちの友人筋にもガルパンにハマってるのが何人も…。

ま、私の友人にも

ガルパンはいいぞ

を口癖にし始めた奴らが出てきまして、最近、結構話題に出てきたり、立川まで足を運んで映画見に行ったりした猛者もいて、私もこの件をきっかけに結構興味を抱いてしまったんで今度改めてTSUTAYAで借りてこようかなと思っている次第です(笑)

※ちなみに立川シネマシティで上映してるそうなんですが、ここは昨日記事に書きました、立川のIKEAから結構至近距離なんすね。歩いて5-7分ぐらいの近さでして。電車で立川駅に着いて、IKEAまで歩く際にここのシネマシティの真ん前を通るぐらいで。

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ