明日は甲府へ/西友で売ってた「はくばくのもち麦ごはん」は既に瞬殺ずみだったらしい(汗)

スポンサーリンク




昨日の記事の続きになります。

スポンサーリンク

明日は久々の甲府戦に行くんですが…え、最高気温25度?

去年までは某クイズサークルの諸々の業務でなかなか日曜日が空かずに困ってたんですが、そこの会を辞めて、今は「3ヶ月に2回程度」の例会をやるクイズサークルを立ち上げたので、甲府戦もロッテ戦も(ついでに書けばさだまさしのコンサートや、落語会とかも)、ある程度は年に数回程度は行けるようになりました。

で、ロッテ戦は来月の平日ナイターの楽天戦か西武戦に行く予定なんですが、甲府戦のチケットが取れまして、明日の朝から出かけることに。

そしたら、天気予報。一昨日の時点では「曇りのち雨」みたいな予報だったんですけど…

雨の心配はないけど、25度かー(大汗)。

しかも試合開始が13時なので、選手たちからすれば「一日の最高気温になる時間帯=試合の時間帯」ということに。それにしても4月中順で早くも25度になるとはねー。山梨中銀スタジアムのある小瀬スポーツ公園は桜並木が素晴らしいんですけど、さすがにそろそろ葉桜かなあ。

とりあえず明日は薄手のシャツ(半袖はちょっとリスクがあるんで長袖をめくりつつ)を着て、現地で甲府のレプリカユニを着つつ、万が一気温が下がったり、電車の車内の冷房がきつい時に備えて薄手のフリースでも着ていこうかなあと考えてます。

西友で売られてた「はくばくのもち麦ごはん」の後日談。

今日は妻が銀行のATMに行ったり、買い物したりするんでお昼ごはんを外食するためにお出かけしにいきました。

こんな記事を更新しておりました(今、勝手にブログカードに変換されてちょっと驚いた私(をい))。

で、いろいろと所用があり作業をしつつ、息子のおむつを替えたり、おかゆを食べさせたり、ミルクを飲ませたり…とかしてたら、嫁からスマホのメッセージ機能で写真付きで送ってきました。

「もち麦ごはん、もうなかったよ」と。

うーわー、こりゃ「瞬殺」されてるわw

ちなみに昨日の午前中の段階では、

ここを含めて斜め上にもうひとつ山積みにされてるコーナーが有ったような記憶があるんですけどね。でも今日、お昼前に嫁さんが見たところ、「もうひとつのコーナーは跡形もなかった」そうで。

いやー、本当に運が良かった。…もっとも我が家ではそれよりも、

「大麦効果」という、やはりご飯に混ぜる系のはくばくの商品も3袋も買っていて、そちらもまだまだ使い切ってないんで…。ありがたいことに、こちらの「大麦効果」も、体重とコレステロール値が多少減ったので「効果」はあった模様です(少なくても私自身は)。ですので、もしよろしければ「大麦効果」の方でも(←宣伝?)。

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサードリンク