読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

何やってんだよw→テレンス・リー氏逮捕with幸福実現党(爆)

ツッコミ

スポンサーリンク

A fistful of Yen

公選法違反容疑でテレンス・リー容疑者逮捕 応援演説で5万円報酬 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

物凄く久々にこの名前聞いたなーと思ったら、物凄いセコい容疑で逮捕されてました(誤爆)

7月の参院選東京選挙区で落選した男性候補者の応援演説をした報酬として現金5万円を授受したとして、警視庁捜査2課は26日、公選法違反(買収、被買収)の疑いでタレントのテレンス・リー(本名加藤善照)容疑者(51)=相模原市=ら3人を逮捕した。

 捜査2課によると、テレンス容疑者は現金を受け取ったことは認めているが、「報酬とは思っていない」との趣旨の供述をし、犯意を否認している。

 捜査関係者によると、テレンス容疑者は政治団体「幸福実現党」から出馬した男性候補者の応援演説をしていた。

 テレンス容疑者の逮捕容疑は公示後の6月下旬ごろ、豊島区内で演説した報酬として、ともに公選法違反容疑で逮捕された会社役員(61)から渡された5万円を受け取った疑い。

随分前に街中でボコられて、「さすが傭兵、街中でケンカ売られても手は出さねえんだな」なんて思ったもんだけどね…でもこういう選挙応援のギャラには手を出すんだな(意味不明)。

にしてもなぜ幸福実現党との組み合わせなんだろう…物凄く不思議なんすけど。

【余談】

それにしても、全く似てないと思うんだけど、テリンス・リー氏と、北朝鮮で料理人してたっていう藤本健二氏のイメージがダブるのはなぜだろう(大汗)。

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ