読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】伊東監督いわく「言うことはない。見ての通りお粗末な試合。悪夢の3日間でした」と( ノД`)

千葉ロッテ スポーツ

スポンサーリンク

Roger Bernadina

伊東監督嘆く「お粗末…悪夢の3日間」爆敗で3連敗 - 野球 : 日刊スポーツ

0-11の「爆敗」ですた。

勿論、DeNAが強かったのは言うまでもないんですが、ロッテの方はしょうもないエラーあり、チャンス潰しまくりあり、サヨナラ弾あり、最後に2ケタ失点の完封負けまで喰らっての悪夢の3日間でしたな…(-_-;)

<日本生命セパ交流戦:DeNA11-0ロッテ>◇5日◇横浜

 パ・リーグ2位のロッテが、DeNAに同一カード3連敗を喫した。18安打11失点で、打線は3安打完封で敗れた。

 伊東勤監督(53)は「言うことはない。見ての通りお粗末な試合。悪夢の3日間でした」と悔やみ、「明後日から本拠地なので、切り替えていくしかない」と言った。

うーん、

f:id:tony_togo:20160531114600j:plain

むしろ「負のループ」にハマってんじゃん<ロッテ(自爆)

DeNAがロッテを3タテ! 早くも交流戦で昨シーズン上回る4勝目 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

一方、昨年の交流戦で大きく負け越した(18戦で3勝15敗だったそうですが)、DeNAはこの時点で4勝2敗。なんと早くも昨年よりも交流戦の勝ち星が多い事態に(;゚д゚)

(セ・パ交流戦、DeNA11-0ロッテ、3回戦、DeNA3勝、5日、横浜)

DeNAは、投打がかみ合い交流戦巧者のロッテを3タテした。先発した山口俊投手(28)が完封。打線も18安打11点とロッテ投手陣を打ちのめした。昨シーズンの交流戦でわずか3勝しか挙げられなかったDeNAだが、早くも4勝目を挙げ、昨年を上回った。

  山口が大量リードにも守られ、ロッテ打線を3安打無失点に抑える好投を見せた。最後は清田を空振り三振に仕留め10個目の三振を奪うおまけ付き。134球の熱投だった。完封は今シーズン、井納に続き2人目。

  ヒーローインタビューで山口は「超気持ちいいです! 今日は完封するつもりでマウンド上がりました」と、プロ入り2度目の完封を喜んだ。そして「最後の四球が余計でした。次ぎはドキドキさせずに終わらせます」と反省も忘れなかった。

  打っても新外国人のエレラが、来日初安打を記録。2本の適時打を含む3安打猛打賞とついに火を噴いた。エリアンは「やっと打つことができてうれしいです。チームの勝利に貢献できて満足しています。神様のおかげで打つことができました、感謝しています」と笑顔を見せた。

  投打がガッチリかみ合ったDeNA。3連勝で開幕戦以来の貯金「1」を作ることに成功した。

「大勝した次の試合は苦戦する」のは野球だけではないようで。

なんかロッテも広島相手に爆勝して打線が雑になった、って伊東監督がぼやいてましたね、一昨日の試合後に。

www.muroktu.com

で、昨日のサッカーJ2のリーグ戦の試合があったんですが、前節、J2で8-0で爆勝した清水エスパルスが、昨日は水戸ホーリーホック戦で、前節とは打って変わって(?)0-0のスコアレスドローに終わり、Twitterで「前節の8点のうち、2点ぐらい水戸戦にとっておけよー」っていう清水サポの方のぼやきを見て、「あー、ここらへんはサッカーも野球も同じなんだな」と(大汗)。

なおロッテは明後日の火曜日から阪神との3連戦、更に金曜日からヤクルトとの3連戦…を、いずれもホームのQVCマリンで行うんですが…そろそろ1-2軍の入れ替えで2軍で結果出してきてる活きの良い選手を試してみてもいいじゃないんすかね?

余談

ちなみにクイズサークルの友人で、セリーグは横浜、パリーグはロッテを応援してる人が今日は横浜スタジアムまで見に行ったそうで。また大味な試合を見たもんだ(苦笑)。 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ