読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

五右衛門が投げ勝ちナバーロが打ってくれるから、千葉ロッテにとっては毎週が「スーパーチューズデー」と(爆)

千葉ロッテ

スポンサーリンク

Doala Catching the Flag

トランプもヒラリーもいないけど毎週がスーパーチューズデーと(謎)<千葉ロッテ

ロッテひげコンビ絆濃い!石川投げればナバーロ打つ - 野球 : 日刊スポーツ

前日のお休みにはナバーロとデスパイネはシュラスコを腹いっぱい喰らってきて充電完了だったそうで…。

<日本生命セパ交流戦:中日2-4ロッテ>◇14日◇岐阜

 スーパーチューズデーだ。ロッテは中日に競り勝ち3連勝。貯金を今季最多タイ9とした。投げては、石川歩投手(28)が7回6安打2失点でリーグトップタイ7勝目。再び規定投球回に達し、防御率はリーグ単独トップだ。打っては、ヤマイコ・ナバーロ内野手(28)が初回に5号2ラン。これで、石川が投げる火曜は4週連続本塁打。投打の“ひげコンビ”が活躍し、火曜は石川で5連勝と週の頭をものにしている。

  自身5連勝を飾っても、石川の顔はさえなかった。「全然、調子は良くなかった。ストライクゾーンが分からない。地方球場で景色も分からない。自分の球が行っている感じがしない」と、後ろ向きの言葉を続けた。初回、2回と中日打線に芯で捉えられる当たりが多かった。「大量点を取られる内容。気持ち悪い」とまで言った。それでも、3回から何とか修正。7回まで投げきった。

  それができたのは、やはり初回の3点援護が大きかった。角中の先制打に続き、ナバーロが2ランを打ってくれた。石川は「ひげの絆は濃いです」と、やっと笑みをこぼした。2人とも、あごひげを蓄えている。濃いのは、ひげだけではなかった。

  試合前、ナバーロはデスパイネと通訳に言われた。「火曜、石川が投げる日は打ってるね」。初めて気がついた。「そうか、俺は火曜に打っているのか」と気をよくしたか、初回からバットが火を噴いた。2死一塁。バルデスの初球スライダーを見逃しストライク。「2球目は直球だ」と狙いを定め、その直球をフルスイングした。強烈な当たりで左中間上段まで運んだ。

  なぜ、火曜に打てるのか。通常、月曜は野手は休み。パワーをフル充電して臨めるのか。「ノー、ノー、ノー」と照れながら明かした。「休みはゆっくり過ごしている」。映画やプレーステーション4でリラックス。メジャーリーグの野球ゲームがお気に入りだ。前日は名古屋に移動後、デスパイネとブラジル料理店に出かけた。シュラスコを腹いっぱい食べ、翌日からの6連戦に備えた。

  「石川が投げれば、ナバーロが打つ」の繰り返しに、伊東監督は「(石川に)毎日、投げて欲しいね」。冗談を飛ばしたが、週の頭を取り続けていることは見逃せない。「弾みがつく」とうなずいた。好調には、わけがある。

確かにロッテが2位をキープし続けてる要因は週明けの試合を五右衛門が取れてるからかもしれないですね。いやあそんぐらい涌井の時にも頼むよ(泣)

ロッテ「カンパイガール」最大級アイドルイベントへ - 野球 : 日刊スポーツ

凄いねー、カンパイガールズも「大一番」が(笑)

ロッテは15日、球界初の売り子アイドルグループ「マリーンズカンパイガールズ」が日本で行わる最大級のアイドルイベント「TOKYO IDOL FESTIVAL2016」(8月5日、6日、7日 お台場、青海周辺エリア)に出演することが決まったと発表した。

  同イベントには、アップアップガールズ(仮)、東京パフォーマンスドールなど200人を超えるアイドルが集結する。マリーンズカンパイガールズのリーダー今井さやかは「去年、デビューした時からTOKYO IDOL FESTIVALに出たいという強い思いがあったので、今回出演させていただくことが決まり、メンバー全員とてもうれしい気持ちでいっぱいです。私たちのことを初めて見る方も多いと思うので、マリーンズと私たちに興味を持ってもらい、QVCマリンフィールドへ来てくれる方が、1人でも増えてくれるように、全力で歌いたいと思います。“球界初の売り子アイドル”らしい、スポーティーでパワフルなステージをお楽しみにっ! それでは最後に、ウ~グビグビ。マリーンズ カンパイガールズです」と喜びを口にした。

にしても東京パフォーマンスドールとは懐かしい。篠原涼子がいた時代ってもう20年以上も前の話なんだな。んー、ぐびぐび(←関係ねえだろw)

ま、記事を読んでて「青海」が「青梅」に見えてしまい、「随分と距離が離れたとこで第二会場があるんだな」と空目してしまったJR青梅線沿線住民の私がここに(号泣)

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ