読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】スタンリッジ選手も帰国していった…来季もぜひロッテでよろしくです(泣)

千葉ロッテ

スポンサーリンク

departures

ロッテ・スタンリッジ「続けたい」現役続行に意欲 - 野球 : 日刊スポーツ

先発してた試合は序盤に四球で崩れがちなイメージはあったけども、あのロッテ打線で8勝もしてくれたことに感謝感謝ですわ。

ロッテ・ジェイソン・スタンリッジ投手(37)が15日、来季の現役続行に意欲を見せた。
 
 CSファーストステージ敗退直後は、現役続行か、引退か、「半々」としていた。この日、成田空港発の航空機で米国へ帰国。出発前に気持ちを聞かれ「どういう決定をするか分からないが、心の中では野球を続けたい気持ちがある」と明かした。球団は残留を要請する方針で、来季もロッテでプレーする可能性が高まった。
 
 移籍1年目の今季は、開幕からほぼ先発ローテを守り、8勝8敗、防御率3・56。「自分がシーズン前に立てた10勝という個人的な目標には達しなかったが、最後の5試合は良い投球ができた。ただ、もう少し、勝ち星を増やしたかった」と振り返っていた。

中継ぎ・抑えがけが人続出で、勝ち星が消えた試合もあれば逆に打線が奮起して負けが消えた試合もありましたけどね。イ・デウンが今季は意外に活躍できなかった分、ほぼフルシーズン、先発ローテーションを守ってくれました。本当にありがとう。

個人的に思うに、昔の37歳だったら引退って年齢だったんでしょうが、最近は長く続けるためのトレーニングのメソッドとかも充実してきたから、あと3年は行けるでしょうよ…とにかく涌井や五右衛門の時もつくづく思ったんですが、それなりの打撃陣の充実を図ってほしいもんですな…。

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ