「スマスマの最終回」を見てて、個人的に一番ぐっと来たのは番組本編よりもソフトバンクの「粋な」1分CMだった。

シェアする

Soil Moisture Active Passive (SMAP) Media Briefing (201501080002HQ)

SMAP 「スマスマ」最終回に出演 活動に終止符 | NHKニュース

NHK会長の最後の仕事とばかりにメンツをかけてオファーしてた紅白出場を断られて哀しみに暮れている(?)NHKさんのニュースサイトの記事より。

にしてもNHKが一民放番組を記事にするなんてなんと珍しい。あのワンマン会長なんかは会長室で怨嗟に震えてそうなのに(苦笑)

※ちなみに冒頭の画像の「SMAP」は電子メールのプロトコルの一種だそうですが…知らんがな(大汗)

年内いっぱいで解散する人気アイドルグループのSMAPが、26日夜、民放の番組の最終回に出演し、代表曲の「世界に一つだけの花」を歌ってグループとしての活動に終止符を打ちました。
SMAPをめぐっては、ことし1月、一部のメンバーが独立を検討していることが明らかになり、その後、8月に年内いっぱいで解散すると所属するジャニーズ事務所が発表しました。メンバーの5人は、大みそかのNHK紅白歌合戦への出場を辞退することを決め、その理由として、20年にわたってレギュラー出演していた民放の番組「SMAP×SMAP」をラストステージにしたいという意向を示していました。

この番組は26日夜の放送が最終回となり、これまでの放送を振り返ったあと「スマスマ20年、そしてグループ活動28年、みなさまの気持ちに、深く感謝いたします。ありがとうございました」というSMAPのメッセージが流されました。

そして番組の終わりに、代表的なヒット曲の「世界に一つだけの花」を5人そろって歌う様子が放送されました。

ジャニーズ事務所によりますと、「世界に一つだけの花」は今月1日に収録され、これがグループとして歌う最後の舞台になったということです。中には涙をこらえるような表情のメンバーもいて、5人は歌い終わると深々と頭を下げていました。

番組では、ファンからファックスで寄せられたメッセージも紹介され、「SMAP本当にありがとう」や「これからもずっと応援しています」などといった声が寄せられていました。

さすがに4時間以上はテレビの前にいることはできないので、何かしながらちょこちょこと見てました。一番長く通しで見てたのは「SMAPの5人で温泉宿に行った」話と、「27時間テレビで45分ノンストップで歌い続け踊り続けた」話のところですかね(中居くんが気の毒になるぐらいへろへろでしたわ…そりゃ半ばずっと番組で司会させて徹夜させてあの企画はなあ)。「6人目のSMAP」だったオートレーサーに転身した森くんの手紙なんかはいい話ダナーなんて思いながら。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ソフトバンクのCMが素晴らしかった。

ま、私自身、確か草なぎくんと同い年だったと記憶してるんですけど(中居くん・キムタクが2つ上、稲垣メンバーが1つ上、香取くんが2つぐらい下だったような。ちなみにTOKIOだと国分くんと同い年だった記憶があります)、「あー、おんなじ時代を生きてきたんだなあ」と、見ていてぐっと来たシーンがありまして、それは実は番組本編ではなく、ソフトバンクの1分CMだったんですね。

「いやあ粋だなあ。特に最後のお犬様の台詞なんか」と。超久々にCMで感動したような気がしますわ。とはいえ、私のケータイは昔はau、今はドコモユーザー、あそこの会社のケータイは絶対に使う気が起きないぐらい嫌いなんすけども(爆)

最後の「心、ここにあらず」の香取くんの顔が。

ただ、最後の5人で歌ったシーンもいろいろと作業しながら軽く見てたんですけど、

号泣する中居くん…よりも、既に怒りや我慢のようなものを通り越して「達観」すらしてる目で、半ば「あー、やっと終わったか」感に近い香取くんの「心、既にここにあらず」的な顔を見ると、

「20年以上もトップで走ってきた、事務所の稼ぎ頭だった奴らにこんな思いをさせたメリー氏はなんと罪づくりなバアさんなんだか」

と思わずには居られなかったのも正直なとこなんすけどね。もしかしたらタレント側のわがままや増長した部分はあったのかもしれないけども、それを差し引いても20年間戦ってきた人たちへの敬意を全く感じない事務所側の因業ぶりがねえ…。いやあ、あれはいい死に方はしねえなクソババア(←毒蝮三太夫風に(苦笑))。

もっともああいう奴ほど無駄に長生きしちゃうもんらしいんですけども…読売のナベツネ然り、中曽根総理しかり(呆)。

それとは別に「心に残った(?)」ものとしては。

あと、これはスマスマ本編とはカンケー無いんですが、mixi関係のお友達が、

「流石に、今日のスマスマでも、聖闘士星矢の映像無さそう、、ほんのちょっと期待してたのに」と、つぶやいてたのを見た数分後に、全く同じことをおもった方がTwitterでもいらっしゃったんでしょうね。↓こういうリツイートされてた記事と遭遇したり、

↑そ、そんな事やってたのか(爆)

朝、起きてスマホからTwitterを見て最初に遭遇したツイートが

↑「これ」で、飲んでたお茶を吹きそうになったり、と(泣)

ま、いずれにしてもSMAPの6人(オートレーサーの森くんも含む)の今後のご健勝を祈らずにはいられませんわ…。てか、こんな終わり方、ビートルズの解散じゃないんだから、と。

ありがとう! SMAP (別冊宝島 2533)

ありがとう! SMAP (別冊宝島 2533)

ザ・ビートルズ 解散の真実

ザ・ビートルズ 解散の真実

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

「スマスマの最終回」を見てて、個人的に一番ぐっと来たのは番組本編よりもソフトバンクの「粋な」1分CMだった。
この記事をお届けした
「人生、成り行き」の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする