【千葉ロッテ】パラデスの痛恨エラー。そりゃ2軍落ちだ(泣)

スポンサーリンク




ロッテドラ1佐々木力投も…パラデスが飛球の目測誤る痛恨ミスで先制点献上(フルカウント)

あのエラーによる1失点が致命傷になるとは…。

3連敗中と苦しむロッテに、手痛いミスが出た。先制点を与える痛恨のミスを犯したのは、新外国人のパラデスだった。

 20日のソフトバンク戦(ZOZOマリン)での5回だった。この日の先発はルーキーの佐々木千隼。4回まで無失点に抑えてきた右腕は5回2死一塁から、中村晃を平凡な左翼へのフライに。だが、これをパラデスが目測を誤って後逸。ボールがフェンスまで点々とする間に、一塁走者は一気に生還し、打者も二塁まで進んだ(記録は二塁打)。まさかのプレーで先制点を献上した。

 開幕から打撃不振に苦しむ助っ人砲。この試合前まで51打数7安打の打率.137と低迷している。この日も2打席目まで連続三振に倒れており、守備でもチームの足を引っ張ってしまった。

スポンサーリンク

これではお話しにならない(解説の倉持明氏風に)

打てないのもひどいが、守れないのはもう論外だ。

かろーじて公式記録的には「中村晃選手(←しかしいい選手ですね(褒))のタイムリー2ベース」になってるけど、あの現場で見てた人や中継を見てた人たちからすれば、「あれは完璧にパラデスのバンザイエラー、だろ?」と。

ついでに書くと昨日の佐々木千隼は、制球力とかも球威とかも正直いま一つだったんですが、バッターの手元に届く直前のボールのキレとかは抜群でしたね。キャッチャーの田村もよくリードしてたと思います。で、最終的にはこの失点で佐々木千隼はプロ初黒星ということに。それだけにあのパラデスの守備は…。

この結果、清田とかに続いてバラデスも2軍行きということに。うーん、近いうちにパラデスは佐々木千隼に晩飯で奢るように。どうせ2軍の練習場と、佐々木千隼が住んでるロッテの合宿所は近所なんだからそんぐらいできるだろ?(^_^;)

とりあえずパラデスは浦和で猛練習して日本の球種、いや野球それ自体に慣れてこい。その代わりここまでなかなか出番がなかった選手の抜擢も頼むわ。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサードリンク