甲府戦の遠征用にamazonでネックピローを買ったんすけど…

スポンサーリンク

今日は甲府対C大阪戦だったんですが、それも含めて与太話を幾つか…。

スポンサーリンク

今日は甲府対C大阪戦でした。が…。

前節の生観戦した新潟戦はあまり良いところがなく負けてしまい、その時の負けをズルズル引きずらないでほしいなあと思いつつ、今日のC大阪戦の中継を途中まで見ておりました。実はどうしても外せない所用があり、後半10分ぐらいの時間には外出しないといけなかったんですけども…。

DAZNはMicrosoft Edgeで見てたので実に快調でした…が、セレッソの攻撃にたじたじって感じでした(汗)。そしたら、前半のうちに守備の要である新井涼平が怪我で早々と交代を余儀なくされて、しかも精神的支柱である山本キャプテンも怪我で欠場の中、若手の畑尾大翔が代わりに出場し、どーにか前半は無失点で抑えていたのですが…後半早々にセレッソの杉本健勇に決められて先制点を喰らい、「あ。時間だ。」と、パソコンの電源を切って所用のために外出することに。

そしたら所用が済んでお茶しにマクドナルドで熱いコーヒーを飲みながらスマホでチェックすると、

「ん、畑尾のJ1初ゴール??」

とまあびっくり。どうもFKからのクロスに畑尾が頭で合わせてゴールを奪った、と。で、そのまま1-1のドローで終わったらしいと。

畑尾選手も大卒(早稲田大だったような)から甲府に入るも、なかなか大ベテランかつ経験豊富な山本キャプテンや、バウル氏、津田琢磨、中堅の新井涼平とかにポジション争いで勝てず、山本キャプテンが欠場して出場するも若いせいか統率力的には未だ及ばず…で、なかなかここ数年苦労している選手のひとりでもあるんですが、こういう経験をきっかけにして更に大きな選手になって欲しいですね。できれば物凄い競争が激化して吉田監督やコーチたちが誰を出そうと頭を悩ませるぐらいに…。

ちなみにこの日は歩いて隣駅方面の目的地まで行ったんですが、所用を終えて帰ろうとしたら本降りの雨。DAZN見てたら甲府は晴れてたのにね…。ひとまず私自身も所用が無事に済んで何よりでした。次節はアウェーの神戸戦。うーん、また強敵だ…。

「遠征用に」amazonでネックピローを買った。

以前から、高速バスや新幹線などの長距離移動の時や愛車で運転席で待ってる時などに「あー、ネックピローが欲しいなあ」と思ってました。愛車に関しては、実は運転席の真後ろが息子のチャイルドシートが置いてあってそんなにリクライニングを倒せないんですね。かといってハンドルに突っ伏して寝るわけにもいかないし…で。それと去年、仙台対甲府戦の試合を仙台まで見に行った際に高速バスに乗って行ったんですが、首がやたらと疲れまして、ふと、それを思い出して、amazonでネックピローを調べてしまったわけでした。

そしたら、値段はピンキリだったんですが、その中でも、

↑これが1000円ぐらいと意外に安く、レビューとか見てもそんなに悪くない模様。ま、首が太くて入らなきゃ嫁にやればいいや。と思いつつも、ポチッと押して購入してしまいました。

実際に届いた現物はこんな感じでした。

それが先程19時半ぐらいに届きまして、

こんな感じのが。

「こーんな使い方をするんですよ」みたいな絵の説明もありました。で、下の方に紐を通して固定する為の穴もありました。

一応、届いて封を空けて私も首に巻いてつけてみたんですが、全然普通に使えました。大きさ的には問題は全くありませんでした。

それと、

ファスナーで中身を取り出すことができまして、カバーは洗濯機で洗えるシロモノでした。さすがに中のクッションは洗えないか、洗うとしたら手洗いになるらしいんですけど…。

おそらく日常的には愛車の助手席(私ら一家+おじいちゃんの家族4人揃って乗ることは殆ど無いのでいつもナップザックとかの物置になってしまってます)に置いといて、車の待ち時間でどうしても眠い時なんかにこれを使いつつ、遠征とかで新幹線や高速バスに乗る時に旅行用バッグに忍ばせて持っていこうかなあ、と思ってます。

これ持って仙台にリベンジしに行こうかなあ、と思った話(苦笑)

で、このネックピローを購入した後に、「そうだ。去年遠征して負けちゃったアウェー仙台戦のリベンジなんかもいいかも」と思いまして、日程を調べた私だったんですが…。

そのアウェーの仙台戦は、

「チケットぴあ」で調べたら、6/4(日)とのこと。そしてチケット発売は4/30なので買おうとすれば全然間に合うし、と。ついでに高速バスも調べたら、発売開始は1ヶ月の1日前の午前10時なので、おそらく5/3の10時から、らしく、「あー、これも早めに取れれば悠々セーフだわ」と。

去年は確か18時だか19時試合開始で、カプセルホテルで一泊したんですけども、今回に関しては15時開始で17時には終わるので、ぶっちゃけ仙台駅の近くのカプセルホテルとか、スーパー銭湯とかを探して時間を潰しつつ、去年は全然食べなかった牛タンとかを食べに行って、22時だの23時だのの3列シートの新宿行きでも探せばいいやーなんて思いつつ、最後は嫁さんの許可を貰うだけ、となりました。

そしたら嫁が不思議そうに私に言うわけですよ(泣)

で、嫁さんに、「6月4日のさー、仙台対甲府戦の試合を見に行きたいんだけどさー」と言うと、なんか嫁さんが不思議そうな顔をしてまして、

「私はいいんだけどさー、岩Q槻どうすんの?」

と。

↑先日初回の集まりをやったクイズ・ゲームサークル「岩Q槻」の、次の集まりの日が、

ちょうどこの日だったのを…迂闊にもすっかり忘れてた私でございました(大汗)。

この瞬間の私の表情は、

↑まさにこんな感じに(ええ、常々嫁から「タヌキみたいな体格してるじゃない」と言われてますので(泣))。

むしろ嫁さんのほうが「えー、だってあなた、Twitterの名前のとこにも、わざわざサークル名と日付書いてたじゃんと失笑モード。

あ、いや確かに…(大汗)。

結果、「うん、6月4日は仙台じゃなくて岩槻に行きます」ということになり、ただ単純にネックピローだけが翌日、我が家に届いた、という始末になりましたとさ(←をいw)。

で、「じゃあ逆に去年9月に行った仙台対甲府戦と同じホームの仙台戦は?」と思って調べたら、これが12月のJ1最終節なんすね。うーん、行けなくはないだろうけど…12月の甲府は寒そうだ(泣)。

余談

話は全く関係ないんですが、所用を終えて帰る途中、福生駅の反対側にあるダイソーに行ってお風呂の湯船を磨くブラシとかを買いに行こうとした時に気づいたんですけども…、

福生駅のココイチにこんなポスターが。

ココイチに何のお宝が?(←めちゃ失礼w)

で、ルパンが出てくるってことは、

おお、銭形のとっつぁんも(爆)。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク