読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】「五右衛門」石川は首を寝違え、ルーキー平沢はプロ初本塁打を打っていた(苦笑)

千葉ロッテ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/8243202@N02/3213426026

photo by orudge

ロッテ・石川が5日の先発を回避 首を寝違えたため - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

あれ、朝起きて気づいたらびっくりするんだよなー<寝違え(泣)。旅先のホテルの枕が合わなかったんかね…。

ロッテの石川が、先発予定だった5日のソフトバンク戦の登板を回避することが4日、決まった。首を寝違えたためで、6日の登板が予定されていた二木が前倒しで先発する。ヤフオクドームで練習した二木は「相手どうこうというより、まずは自分の投球をすることが第一」と意気込みを語った。

 石川は回復すれば、6日に先発する見通し。小林投手コーチは「1日様子を見て、駄目ならファームから状態のいい投手を上げる」と説明した。

寝違えでマッサージとかはダメらしいですね。

最近はないですけど、20代半ばから30代前半の頃はなぜかたまにやってましたねー、寝違え。で、首が回らないのね。だからいちいち横に向くのも億劫だしで。

で、基本的に首とか肩のマッサージはやっちゃダメっていきつけの接骨院(これは右手首の腱鞘炎の治療で行ってたんですけど)で教えてもらいまして、まあひたすら寝るか、湿布を貼るかで数日間対応してましたわ。

そういえばちょっと前にこういう記事見ましたなー。

matome.naver.jp

確かにこれいいみたいですね(笑)。

さて、五右衛門はどうすんだべか。登板回避したその日はトレーナーさんの指導で身体のストレッチのついでに湿布貼ったりして過ごすのかねえ。

一方、ドラ1のルーキー平沢は早くも…。

平沢が公式戦初本塁打 千葉ロッテ | 千葉日報オンライン

2軍戦とはいえ、これは凄い。こんなに早く出るとは…。

千葉ロッテのドラフト1位新人、平沢が3日、イースタン・リーグの楽天戦で、公式戦初となる本塁打を放った。四回、先頭打者でレイから左翼へソロを運び「少しほっとした。打った瞬間は抜けてくれと思いながら走っていたので、まさか本塁打になるとは思っていなかった」とコメントした。

 しかも対戦相手が「本当は一本釣りされる予定だった」楽天とは。こういうとこにも因縁ってつきまとうんだな…。

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ