読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

千葉ロッテの助っ人外国人選手のナバーロ、「銃刀法違反で逮捕」ってなんじゃそりゃ???(;゚д゚)

千葉ロッテ ツッコミ

スポンサーリンク

ロッテ・ナバーロ容疑者現行犯逮捕!銃刀法違反疑い - 野球 : 日刊スポーツ

ちょ、お前待て(;゚д゚)

www.muroktu.com

お前、おとといの試合で「大砲」として大爆発してたじゃねーか。そんな本物のチャカの実包なんか隠して持ってんじゃねえよ(号泣)

沖縄県警は21日、那覇空港で拳銃の実包1発をバッグに隠し持っていたとして、銃刀法違反の疑いで、プロ野球千葉ロッテマリーンズ選手のヤマイコ・ナバーロ容疑者(28)を現行犯逮捕した。
  逮捕容疑は21日午後7時10分ごろ、那覇空港国内線旅客ターミナル内の保安検査場で、実包1発をショルダーバッグに隠して所持していた疑い。
  同容疑者は同日、沖縄・名護のデーゲームで行われた日本ハムとのオープン戦に出場していた。
  ナバーロ容疑者はドミニカ共和国出身。ロッテが今年1月に獲得していた。

いやいやいや(大汗)

昔、昭和30年代から40年代前半ぐらいに、横綱の大鵬・柏戸(柏鵬(not白鵬)時代で一時代を築いた両雄でした)、そして当時は大関で後に横綱になる北の富士の各関取衆が拳銃を密輸入して書類送検って「騒動」があったらしいんですよね。で、ハワイから密輸して、それを証拠隠滅するために隅田川に捨てた、という話なんですが、この時は書類送検だけで相撲協会からのペナルティはなかったんだそうです。

いや、実包、まあいわば「拳銃の弾」の部分ですね(厳密にいうと各部分で名称は違ってくるんですがここでは割愛します)。実弾はどこに?という素朴な疑問はあるんですが、いやあ不注意だろお前。

ただ、韓国球界では「素行が悪かった」という評判も。

でもなー、確か以前こういう記事読んだんすけどね…。

韓国メディア「ナバーロ、新天地で素行が改善されるか期待」。大きな戦力と問題児を抱えた千葉ロッテ (ベースボールチャンネル) - Yahoo!ニュース

いや、ひどく納得しますた(号泣)。

さて、書類送検で済むのかそれによって今後の契約云々になっていくんでしょうが…拳銃はどこにあるんだろうという疑問がね。実包だけじゃ意味ないしで。自宅への家宅捜索とかやるのかな、とか。

いずれにしてもびっくりしすぎて、ただ唖然とするしかねえよ、これ(-_-;)

知られざる大鵬

知られざる大鵬