読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】日本を離れたナバーロ。たぶん今季限りなんだろうな…。

千葉ロッテ

スポンサーリンク

Tokyo Narita airport

ナバーロが離日 ロッテ愛強調「体調が良ければ成績は残せる」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

ナバーロが日本を離れてしまわれた…たぶん今年限りなんだろうな…。

ロッテのナバーロが成田空港発の航空機で離日した。今後は米国で休養した後、母国のドミニカ共和国でウインターリーグに参加する。

 新加入した今季は打率・217、10本塁打、44打点に終わり「こんな成績は人生で初めて。(韓国で)100打点も30本塁打も記録したことがある。体調が良ければそういう成績は残せると思う」と宣言。残留を希望しており、球団マスコット「マーくん」のぬいぐるみを手荷物に搭乗し「ロッテ愛」をアピールしていた。

ま、記事の見出しを見た瞬間に「シーズンフル稼働してねえんだから、秋季キャンプでしごかれろよ」と思ったんだが、ドミニカ共和国でウインターリーグに参加するんじゃ仕方がない。競馬でいえばなかなか気性の激しい悍馬(かんば)みたいなタイプで精神的にムラがありすぎて結局通年で活躍できなかったのが惜しかった。

とりあえず来季はしっかり外国人選手もコントロールできる有能な打撃コーチとかも採用してね、と。

ロッテ・ナバーロが帰国 球団は契約更新しない見込み - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

サンスポさんの記事では今年限りとの予想が。まあシーズン前からいろいろとありましたからねえ。いずれにしてもお疲れ様でした。

2016年マリーンズファン感謝デー「スーパーマリンフェスタ2016」11/23(水・祝)開催!! | 千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト

11月23日にファン感謝デーだそうです。そん時まではある程度の監督・コーチ人事とか来季どうすんの?的な話はまとまるんでしょうかね…。

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ