読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

嫁さんからセブンイレブンの「ティラミス氷」をご馳走になったんで、お返しに「母の日」に"ささやかな“贈り物を…。

日常 雑談

スポンサーリンク

f:id:tony_togo:20160509003343j:plain

土日にあった出来事をつれづれと。

嫁さんがセブンイレブンの「ティラミス氷」を買ってきた。

一昨日(土曜日)、午後に歯医者にでかけた嫁さん(前歯がちょいと欠けてしまったらしい)が、帰りに近所のセブンイレブンでこんなアイスクリームを買ってきました。

f:id:tony_togo:20160509002636j:plain

「ティラミス氷」というアイスクリームでした。

嫁さん曰く「こないだ、ブログでシンディさんがこれ美味しいって熱く語ってたから、試しに買ってきちゃった」と。

cind-three.hatenablog.com

 ↑シンディさんのブログの記事はこちら。

lemon99-2.hatenadiary.jp

↑で、アイスクリームを買ってきた嫁さんのブログの記事はこちら(苦笑)

f:id:tony_togo:20160509003236j:plain

蓋を開けたらこんな感じに。確かにサイゼリヤで見かけるティラミスはこんなチョコレートの粉がかかってますなー。

f:id:tony_togo:20160509003343j:plain

で、実食。うん、うまい(←「水曜どうでしょう」の大泉サン風に(をい))。下の白いミルク味のアイスクリームの中のコーヒーみたいなソースがまたいいアクセントになってました。

※えーと、ここは「美味しんぼ」の栗田ゆう子ちゃんみたいに「まろい味」とか「シャッキリポン」とかの擬音を入れた方がグルメレポートっぽくなるんでしょうか(←知らんわw)

…ただ、私、実はティラミスって食べた記憶ないんすけどね(大汗)。

いや人生40年+αで、全くないってことはないと思うんですけど…本当に記憶にない(泣)。学生時代、ティラミスとパンナコッタが大流行したことがあったんですが、せいぜいサイゼリヤではイタリアンプリンに手を出しちゃいますしね…。

で、お返しに「母の日」に贈り物をすることにしました。

最近、週刊モーニングに連載されている「インベスターZ」という漫画にかなりハマりまして、これを読みながら、「ティラミス氷」をおいしく食べてました(ゆえに「ティラミス氷」のすぐそばにあの漫画の単行本が置いてあったんすね)。

ここ一週間で一番最初に買った、amazonで新刊で買った第11巻以外の、第1-10巻を、地元のブックオフで一気買い(?)するほどで。

f:id:tony_togo:20160509012058j:plain

ところが地元のブックオフには最新刊の第12巻がない。でも続きが気になる。

なので、日付が変わって午前0時半ぐらいに

インベスターZ(12)

インベスターZ(12)

 

これの通常の単行本版を購入しようと、amazonに入ったんですね。

我が家は2歳児の息子のパンパースや、おじいちゃん、先日亡くなったおばあちゃんの紙おむつなどでいつもamazonを利用してるんでプライム会員になってるもので、プライム会員になると配達速度も速くなるんで、確認したら「日曜日の午後に届きます」とのことで、ぽちっと購入ボタンを押したわけです。

そしたら、「今日は母の日」というのを目にしまして…「あー、さっきのティラミス氷の御礼で何か母の日に贈ろうかな」と思いまして、いろいろと探してみました。一応自分なりの条件が「プライム会員特典で、頼んだ当日中に届くもの」「できれば花とかじゃなく食べられる甘いモノの方が」と。 

すると、意外に「当日発送OK」ってのがお花ぐらいしかないんですね。ま、考えて見れば当然でカステラなんか常に常備してるわきゃないだろう、と。でも花はなー、既にうちにはたっぷりあるしなー(おばあちゃんが亡くなったんで祭壇に飾るやつとか)、とか考えつつもいろいろと見てたら、「ああ、これは良いわ。…決定。」ってのがありまして、購入してみました。

で、午後、嫁さんが注文してた(嫁さんも購入頻度が意外に高いので、私とは別にプライム会員になってるんすね(苦笑))、おじいちゃんと息子の紙おむつが届いて、一緒に私が注文してた「インベスターZ」の単行本と、頼んでた「母の日」のプレゼントが届きました。

それは、

f:id:tony_togo:20160509005210j:plain

f:id:tony_togo:20160509005220j:plain

「チュッパチャップス」のブーケ、でした(笑)

クラシエ チュッパチャプス フラワーブーケ(12本入)

クラシエ チュッパチャプス フラワーブーケ(12本入)

 

嫁さんはこれには全く考えが及んでなかったみたいで、「あらー」とびっくりしてました。そして物凄く喜んでくれてました。いやあよかったよかった(笑)。 

記念日のプレゼント選びが本当に苦手でして…。

ま、基本的に私は、子供の頃の「クリスマス会」から始まって、自分以外の他人様にプレゼントを贈るってのが大の苦手で、嫁さんの誕生日プレゼントとかクリスマスプレゼントなんかも「まあ貰っちゃってるからな、スルーするわけにはいかないし、アニバーサリーって結構好きらしいからなあ。でもどうしよう」って悩むタイプなんですね。

仕方ないので近年は、嫁さんが自分でほしいものを自分のブログの記事の巻末のamazonのアフェリエイトにのっけておいてもらったり、物品を指定してもらってamazonで私が購入して届いたら手渡す、みたいなことになってます。もっとも「母の日」あたりだったら、特段、仮にこちらのチョイスでハズレだとしても、甘いものだったら多少はしゃれで済むだろうし…と。

一方、私の方は、 

www.muroktu.com

www.muroktu.com

↑去年の誕生日およびクリスマスプレゼントはこちらでした。 

近年は「水曜どうでしょうのDVD」が大半で、それに「落語立川流一門会のチケット」「ヴァンフォーレ甲府の試合のチケット」と、「息子は私が家で見てるから外に出かけてきなさい」的な意味のプレゼントをくれることが増えました。

ま、育児及び介護に日々大変な思いをしてる嫁さんへの嫁さん孝行が少しでもできればいいなあ、と思いつつ、千葉の成田に住む母親には、とんとこういうことをやった記憶がないなあ、と軽く自己反省する次第でした(号泣)。 

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ