明日は「26年ぶりに何もない第3日曜日」になり、千葉ロッテのオープン戦を見に行くことに…。

スポンサーリンク

明日、千葉ロッテの試合を見に行くことにしました。

数日前に、「そういえばオープン戦ってチケットは買えるんだろうか」と、試しにファンクラブ経由でオンラインでチケットって買えるのかなーとか調べてみたら、クレジットカードでも買えるし、セブンイレブン等で引き取りの際に支払うこともできるのがわかったので、内野自由席券を購入しました。

で、値段は確か1500円ぐらいでした。公式戦と違いかなり内野自由席のエリアも広いらしいので(というかほとんど指定席がなかったような記憶が)、できればファウルボールが飛んでこないとこか、2階席の眺めがいいとこで観戦したいかな、と考えてるとこです。

スポンサーリンク

「26年ぶりの」何もない第3日曜日に…。

明日は、第3日曜日。思えば、1992年以来、この第3日曜日(一部の年は第2日曜日ってこともありましたが。大概その年は第3日曜日は休日出勤かお彼岸の家族イベントが多かったです)は、さだまさしの深夜放送のリスナー仲間のオフ会→後に鞍替えして某クイズサークルの例会が入っていて、浪人してた年も3月だけは欠かさずに例会をやってたために、26年ぶりに「何もない」第3日曜日となりました。

で、今年4月からぼちぼち始めていく(正式稼働開始は上記のサークルを退会して丸一年が経った7月以降なんですけど)、「岩Q槻」という会は、隔月もしくは3か月に2回程度の「第1日曜日」を基準に開催する予定なので、来年以降はこういう試合があるんであれば、ファンクラブ経由でチケットを入手して、千葉ロッテの試合を観に行こうかなと考えている今日このごろです。

※ま、実は今日の甲府対大宮戦の試合に行かなかったのはこちらのチケットの方が先に取れちゃったからなんすよね。さすがに妻子持ちで土曜日・甲府でサッカー観戦、日曜日・幕張で野球観戦は厳しい(苦笑)。ちなみに辞めたクイズサークルでは例会はあるらしい…。

久しぶりにビールでも飲みたいw

いやー、いずれにしても食い物とかが楽しみだ(たぶん海浜幕張駅の改札のそばにあるおにぎり屋か弁当屋で買っていくと思うんで、飲み物やお菓子類を買ったりする予定です)。できれば売り子のおねいちゃんがいたら、プレミアムモルツかエビスビールが飲みたい…となると、明日の朝はいつもの尿酸値の薬はしっかり飲んでいかねーと(爆)。

※基本的にビールとかは日頃は飲まないんですが、こういう時に飲むのは好きですねー。うーん、ぐびぐび(←カンパイガールズの口調でw)

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク