てめえで殺しておいて「遺体を引き渡せ」とはまた盗っ人猛々しい(失笑)<金正男氏の事件

スポンサーリンク

北朝鮮大使館、正男氏の遺体引き渡し要求 マレーシアに(朝日新聞)

一晩経って「あー、本当に死んじゃったんだ、金正男…」と。影武者説とかないの?(をい)

北朝鮮の故金正日総書記の長男、金正男氏がマレーシアで殺害された事件で、在クアラルンプールの北朝鮮大使館がマレーシア側に対し、遺体の引き渡しを求めていることがわかった。マレーシア警察幹部が朝日新聞に対し、「非公式だが打診があった」と認めた。

 警察によると、正男氏とみられる北朝鮮国籍の男性(46)は13日午前、クアラルンプール国際空港内のサービスカウンターで「顔に液体をかけられた」と体調不良を訴えた後、空港内のクリニックで受診。その後、空港近くの政府系病院に搬送途中に死亡した。

 その後、北朝鮮の外交官が病院を訪れ、その場にいた警察官に遺体の引き渡しを求めたという。警察は外交ルートを通じた公式な打診がないとして、その場での引き渡しを拒否した。

たぶん金正恩が遺体を見て「うっひっひ」とか笑うんだろうな。「これで目の上のたんこぶがひとつ減った」とかね。

その上で、いかにも儒教国家の中国・朝鮮系って死んだ後も侮辱しそうな感じだもん。例えば部下に遺体を目の前にしてそれに唾棄するとかの「踏み絵」をやらせるとかね。「お前らも俺様に逆らうとこうなるよ?」とね。

で、工作員も「自害」したんだろうな…。

昨日の時点では毒針とかで殺されたって説が流れてましたが(それもまた「007」の世界っぽくて実に古典的なやり方だなあとびっくりしましたが)、顔に毒をかけられた説も出てきましたか…。

で、結局「暗殺」に成功した工作員(女二人組という話もありましたが)は、どうせどこかに逃げて、山の中とかで青酸カリなどを飲んで自害…とかになるんだろうなあ。で、「本国」は「公式的には暗殺を命じた覚えはないスミダ」とか言って、遺体の引き渡しを要求して…という流れっぽい。

ただ、金正男って中国の庇護があったはずで、北朝鮮の兄貴分であり「宗主国」でもある中国、北京の政府筋がこれを看過するとも到底思えないのだが。マネーロンダリングとかやってた説もありますしね。確かにひょいひょいとディズニーランドに行こうとして日本に来るぐらいの人だからボディーガードとかもつけなかったそうですし。その見た目に比べてのアクティブさが逆に命取りになったのか…。さて、遺体は引き渡されるんでしょうかね?

※ちなみにひとりは逮捕された話もありますが…ベトナム人の女だと?はいはいスケープゴートスケープゴート(呆)

立川談四楼師匠のツイートにぐっと来た…。

更新した後に、いつも楽しく拝見してます立川談四楼師匠のツイートに「ぐっ」ときた。

なるほどー、政治的敗者という判官贔屓なとこと、更にどこか親近感を覚えるのはそういうことだったのか…。

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク