読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

成宮寛貴を"売った"奴は「罠にかけるつもりはなかった」…と言う割には、随分と楽しそうで(皮肉)

ツッコミ

スポンサーリンク

blog

成宮氏の友人A氏が告白「わなにかけるつもりなんてなかった」 21日夕方にも“暴露”ブログ開設へ (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

成宮寛貴の件は正直、クロかシロかを論じる気にはなれないが。

www.muroktu.com

だったら警察とか然るべきとこに通報や相談をすればいいだけであって、フライデーに持ち込む時点で「あ、売ったんですね」と。ついでに一儲けか。いいご身分だ。

芸能界を電撃引退した元俳優、成宮寛貴氏(34)について、写真誌「FRIDAY」に告発した「友人A氏」を名乗る人物がフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜前8・0)の単独インタビューに応じ、告発の“真相”を告白。21日にその模様が放送された。

 A氏はインタビューに、同誌に掲載されたものと同じ構図の写真と、その前後と思われる別のカットも持参。実は、この写真は動画をキャプチャーしたものであることを明かした上で、撮影場所が成宮氏の自宅リビングであると語った。

 成宮氏との出会いは4年前くらい。クラブの、芸能人しか入れないVIPルームで出会ったといい、今年の9月から10月頃に親しくなり、頻繁に遊ぶようになったと明かした。

 告発に踏み切った理由については、「わなにかけるつもりなんてなかったんですけど。彼にそういうの(薬物)をやめてほしいっていうのが僕の気持ち」とお金目当てではなく、あくまでも薬物をやめてほしいとの思いで告発したことを主張。また、情報の見返りに100万円を要求したという一部週刊誌報道についても「嘘ですね」ときっぱり否定した。

 今回、同番組のインタビューに応じたのは、「彼は捕まってもいないし…自分はいろんな人から叩かれて、勘違いされているので、それを変えたい」という思いからだったという。

 これまでの報道の中で、A氏は成宮氏に頼まれて薬物を買いに行ったとされていたが、実際は「売人とつながる人物に『薬物を届けてほしい』と伝え仲介しただけで薬物を手にしたことはない」と主張し、「(薬物)検査やるんだったらやってもいいですよ。その代わり、彼も一緒に病院に行って2人でその場で受けるっていうんなら僕は全然やっても構わない」と語った。

 そして、警察への情報提供については「彼がこっちに来て僕と一緒に行くのであれば、僕は全然構わないです」と協力する可能性も示唆した。

 これらのインタビューを受け、司会を務める小倉智昭キャスター(69)は「何で成宮さんと一緒だったら検査を受ける。一緒にだったら警察に情報提供してもいい。2人の関係ってよくわからないですよね」と疑問の声を上げた。

 また、番組では、A氏が14日に開設したとされるツイッターアカウントを紹介。「真実を知りたい方々へ嘘偽りなくお答えします」とした同アカウントのフォロワーは3万人超。

 同アカウントで「質問等を答える為のブログの作成を行なっています」と表明しており、20日夜のツイートでは「Blog何度も遅くなりましたが、明日の夕方確実に解説いたします」(原文まま)としていた。

 「彼は捕まってもいないし…自分はいろんな人から叩かれて、勘違いされているので、それを変えたい」という思い、か。

火事場泥棒の分際でよく言うわ(爆)

しかも自分で火のないとこに火を付けておまけに盗賊までするような真似を。警察とかにタレコミして一緒に自分も(もし薬物使用してたら)逮捕されても構いません、だったらともかく。なんか安全圏でゴタクを並べられても…って感じなんすけどね。

で、ブログ開いてそれで広告費とか何かのアドセンスみたいなので売り上げるんでしょう?さすがにイリーガルな話が絡むからGoogle AdSenseは無理だとは思うけど、そういうことでも「緩い」広告サイト・アドセンスサイトはいくらでもあるでしょうしね。

というか、本人への怨恨か反発かは知らんが、

「…実に楽しそうだな、お前。」

って感じが否めない。でもこれで成宮寛貴が「クロ」で逮捕されても「成宮を売ったやつ」って後ろ指さされるんだろうし(名前は匿名だがその気になればすぐにバレるんでしょうしね)、然るべき検査等を経ても「シロ」だったら、もうこの人は世間での居場所や立場を失うんだろうな、と思う。

個人的には成宮の潔白なんかは正直どうでもいいんだが、なんやかんやで後者になってくれた方がこの告発者がどうなってしまうのかはちょっと楽しみかも(失笑)。

※で、その上で成宮にはフライデー襲撃事件をやったビートたけしを指して当時の後藤田官房長官が言った「ビートくんの気持ちはよくわかる」的な言葉を書けたいわなと(をい)。

相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ (通常版) [DVD]

相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ (通常版) [DVD]

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ